2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放置、ダメ、絶対。

このところ仕事から帰ってくる頃には日付またいじゃう日が多いので更新サボり癖が…。 昨日は12時半まで仕事で経費使って夕飯を1,234円分(狙ってはいない)買ってばたんきゅー。 まぁまだ何もできないとはいえ仕事内容は面白いのよ。休みは欲しいけど。 腰が…

そこはもっと危ないですッ!

第4戦中国GP:決勝

F1

大きな波乱もなく、小さいバトルがそこそこあるまぁいつもの中国でした。 マッサとアロンソが接触して跳ねたりボッタスが弾かれたりしてたけど全車問題なかったようで。 そしてチェッカーフラッグが1周早く振られていたようで、最終ラップの順位変動は無効に…

そういえばこの話題を忘れていた

先日麻婆茄子作ったんですよ麻婆茄子。調理時間何分だと思いますか?100分。 この部屋のコンロ火力がくっっっっっっっっっそ弱いの。むしろなくてもいいくらい。 チューボーですよに影響された鶏肉柚子胡椒焼きはホットプレートでサクっと調理。 ちょっと近…

だがしかし返し

第4戦中国GP:予選

F1

雨の中国GP予選。中国はタイトなコーナーが多いからみなさんなかなか苦労してたね。 ポールを勝ち取ったのはまたしてもハミルトン。メルセデス今年強すぎ! レッドブルも2-3位となったけど、やっぱり去年ほど目立たない。 さーて明日はどうなるでしょ。時間…

やっぱり定期的には書きたいね

休みの日に更新するというスタンスがすっかり定着してしまった。 夜8時に帰ってきてもご飯食べたら10時とか回っちゃうし、12時には寝ないといけないしね。 まぁまったりじっくりと記事を書けるのはいいね。 今週から本格的におしごと開始。見習い的ポジショ…

ほら、おいで、特定外来生物。

8店目見つけました

近所のスーパーを回って価格調査など。 だって近所に7店もスーパーあってみ?どこ行けばいいかわからんでしょ? 道中また新しい店を見つけたんだけどまたそこが安い!1.5Lのコーラが120円だったり。 しかしスーパーはこれだけではなさそうな予感。どんだけス…

待たせたな!ノリノリフィッシングの時間だ!

SO506iCなんて使うから

先日会社から携帯が支給された。 なんということだ、これで携帯3台持ちじゃないか。ポケットが厚くなるぞ。 しかし今ガラケーを触ると違和感あるね。しかもストレート型は触ったことないのよ。 新人研修も終わりお部屋でまったり。来週から本格的なお仕事! …

超時空シンデレラ☆みかちゃん

第3戦バーレーンGP:決勝

F1

今回はなかなかバトルが多くてエキサイティングなレースでした。 グティエレスのクラッシュでは今年のローノーズの危険性が露呈しちゃったね。 (ノーズが低いとノーズが衝突した車の下に入り込んじゃうの) 終盤のバトルなんてもうアツい!チームメイト同士…

未だにパラグアイはクーデター

朝食にコーンフレークを食べたら腹痛に悩まされる1日となった。 やっぱり腹の調子おかしいままだった。昔は牛乳飲んでも平気だったのに! でもコーンフレークでもないとまともに朝食食べられないので頼るしかない。 ソニーからα7の派生機種α7sが出るそうな。…

そこに山なんてない

第3戦バーレーンGP:予選

F1

眠かったので居眠りしながら観戦してたのはナイショ。Q3の前半ほとんど記憶ないし…。 しかしまたしてもメルセデス。去年はただの予選番長だったのにここまで強くなったか。 3位のリカルドはQ2落ちしたベッテルと比べても好成績ではあるけど、前戦のペナルテ…

そこは正確じゃなくてもいいです

今のマンションは高速沿いだからうるさいんかなぁと思ってたけどそうでもなく。 むしろ日中は電車の方がうるさかったりする。高架の上を走る地下鉄が…。 あと毎晩ブオンブオンしてる車がいるだけど、なんで決まって夜12時きっかりなのかしら。 予報では今日…

てきようやなあ しやろん

控えめではあったけど

昨日は予告通り仕事終わりに同期で飲み会してたのでお休みでした。 しかしぼっちのえありさんにしては他の人と話せたのではなかろうか? 研修が終われば全国に散らばってしまうけど、同期の輪はつなげておきたいところ。 今日は雨も降っていなかったのでおで…

いまごろは うちゆうで なんまいだー

でもダウニーのいいかほり

お洗濯して服を干したはいいけど…雨降りやがったな! 幸いあんまし濡れてはいなかったけど…ちょっと湿ってる気がする。 部屋干ししたいけど部屋の中に物干し竿なんて通せるわけないじゃない! 研修3日目。座学とちょっとしたブレインストーミング。 1人です…

なんだかんだ無敵

これからも松屋フリークです

前話した気もするけど、自転車で5分くらい走ったところに松屋があるのね。 しかしこの松屋、鉄皿でハンバーグやチキンステーキを出してくれるというバケモノ松屋だった。 鉄皿は正直あんまし熱くはなかったけどなかなかおいしかったよチキンステーキ。 お値…

法廷でお会いしましょうシリーズ

時間がなければ更新しないだけです

昨日「毎日更新はやめる」と聞いたけどなんで更新してるのかって? 寝言を言っちゃ困るね子猫ちゃん、「更新しない」とは言ってないじゃないか。 この調子なら今後少しでも時間があればブログ更新に勤しむ気がするぞ。 まぁ更新しないよりはマシ…だよね?書…

中トロ、大トロ、クワトロ