授業8日目+秋葉原巡り

しかしやっぱりスタイル分析+理論の先生は面白いね。眠気も吹っ飛ぶ。
が明日は眠気をほどよく誘うクリエーションか…。
なんか話を聞くだけという授業だから退屈すぎる。


放課後は友人を連れてまた秋葉原に行ってきた。
先生から最近出たMac Book Proにすればいいという話を聞いたので、
ついでにMacの価格調査もしてきた。
その新しいMac Book Proも見てきたけど13万はやはりきついね。
もっともCore2 Duo 2.4/2.66GHzならエリンさんとタメをはれるスペックだけど。
2.4GHzなら12万、2.66GHzなら13.5万くらいだったから2.4GHzの方がコスパよさそうだ。
祖父でLogic 8 StudioとProTools LEの値段も見てきたけど、
XGworksで止まってる世代には手の届かない代物だね。
ProToolsはオーディオI/Fのバンドルとして手に入れるしかないのだろうか。
そして学校で使ってるdigidesignの003の値段もMVで見てきたけど26万って…。
俺だったらその金で餅XS7買いに走るぞ…。
つかよくもまぁその26万もする機材を50台も集めたよねこの学校…。
MW12を売っぱらって16chのミキサーを買いたいと思う今日この頃。
ムービングフェーダーのミキサーが欲しいが01V96VCMが最安か…。
まさか003やV-STUDIO 700買うわけにもいかないしね。


先週金曜日にポッキリ逝って以来難儀しているトイレの便座だが、
不動産屋の方でもヒビが入ってたのを把握してたらしく明後日に工事をしてくれるらしい。
つか把握してるんだったらとっとと直せコンチクショーと言いたくなる。
…という電話をネット回線工事のときにしたのだがなぜ今まで放っておくんだ。


今日はあまりにも料理のネタがないからとついにボンカレーに走ってしまった。
某漫画家が言ってたとおりやっぱりボンカレーってどう作ってもうまいんだね(何
明日の弁当もレトルトカレーになりそうな予感。
土日になったら本格的なカレーを作ってみようかね。