2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第8戦イギリスGP:決勝

F1

序盤からタイヤがバーストしまくってピレリの信頼性が揺らいだレースだったね。 最初にバーストしたハミルトンはタイヤの使い方が割と荒い方だからそれが原因かなと思ったけど、 その後立て続けにマッサ、ベルニュ、グティエレス、ペレスもバーストするもん…

ドクペも全国販売復活してけれ

バニラコークが復活するということでテンションだだ上がりなえありさん。 これでわざわざ羽田や御茶ノ水に行かなくてもバニラコークが堪能できるぞ! でもすぐに販売終わっちゃうんだろうなぁ…レモンコークとかもそんな感じだったよね。 ドンキー2のサントラ…

ダークタラオパワー

第8戦イギリスGP:予選

F1

予選結果はいつものメルセデス無双。本当に予選番長の名を恣にしてるじゃないか…。 モヒカンにイメチャンしたライコネンは9位。モヒカンが空気抵抗になっている…? フェラーリはアロンソ10位、マッサ12位と非常にアレ。そんなにシルバーストンとの相性が悪か…

パインとオレンジがいい感じらしい

最近サイダーにサミットで買ったカットフルーツを入れて飲むのが密かなブームだったりする。 ほのかに果物の香りや味わいがサイダーに移っておいしくなるのよね。 凍らせたパインとかを氷代わりに入れてみるのもいいかも。 ほどよく晴れたので新宿中央公園に…

クォーターパンダ

第8戦イギリスGP:FP

F1

そういえば久々のF1。今回からヨーロッパラウンドだね。 イギリスGPのFP1は雨で散々だったという話だけど、ついさっき終わったFP2はドライに変わったらしい。 ヨーロッパラウンドは21時スタートとどこかの27時スタートの国よりも見る側にも優しいからいいよ…

さあ写真補正のお勉強だ

Lightroomのシリアルが届いた。Adobeも結構仕事が早いのね。 MacBookにも入れたけど、デュアルブートの場合って両方に入れてもよかったりするもんかな?ダメか。 PsはMac側だけど主な写真補正はWin側でやるのでとりあえずWinにインストール。 授業でレースゲ…

ひややっこマグナム

829円の贅沢

学校終わりに友人と久々に焼肉してきた。 3時半という時間でもまだランチメニューを出してくれる良心的なお店だこと。 最安500円で食べられるし、たまには1人で行ってみるのも悪くはないかも。 今はやりのものに触れてみたいということでLINEをインストール…

カクレンチロクレンチ

3本目の腕が欲しい

学校にカメラと三脚を持って行ったんだけどスーツだし雨だしで非常にタイヘンであった。 SC703DXとか持って行ってたらこれ以上にひどいことになってたんじゃないのかしら。 新しい三脚買ったしABLE 200EXを売り飛ばそうと思ったけど軽いし持ち運び用に持って…

みかんの本気

チータラからの脱却

ふと「タラタラしてんじゃねーよ」が食べたくなったので買い込んできた。 これを食べてると高専で卒研に勤しみながら食べていた時を思い出しますねじいさんや。 しかしこれにスティックバージョンがあったのか、今度見かけたら買ってみよう。 Amazonからギフ…

シンフォニックおじいちゃん

サーティーワンもいいけどね

そういえば一昨日の撮影で羽田空港に入ってるブルーシールに行ったのよブルーシール。 初めて食べたけどブルーシールもおいしいね。特にブルーウェーブがグッと来た。 新宿にもあるし家の近くにも売ってる店はあるし今度また行ってみようかな。 ももいろクロ…

わきゃめスペース

普段酒飲まないのに無理するから

昨夜キャンペーンでもらったビールを飲んだら1本でぶっ潰れた。 撮影後で疲れてたし結構グビグビ飲んだのでそれがまずかったらしい。戻しはしなかったけど。 1人で飲むとペースが早くなってしまうから、やっぱり普段飲むのはジュースでいいや。 昨日撮った写…

ケンゾール横橋

思えばターンオーバーは食べたことがないかも

「サニーサイドアップ」という単語が目玉焼きの焼き方の名称であることを知ってびっくり。 んでサニーサイドアップというのは片面の目玉焼きのことらしい。つまりいつも食べてるような感じのアレ。 両面焼きは「ターンオーバー」…なんという目玉焼きにふさわ…

サニーサイドアップポイント

すっごいスイカ味

スイカ味のチョコチップクッキーなるとんでもないものを見つけたのでつい買ってしまった。 どう考えても地雷臭しかしないのにスイカ味だから買った。後悔はしていない。 んでおそるおそる食べてみたらめっちゃおいしかった。ありがとうミスターイトウ! 明日…

韓国料理店コーパ

そしてとんでもない湿度

ついに室温が30℃を上回ってしもうた。 てか屋外はまだそんな気温じゃないのに…パソコンの廃熱か! エアコンに頼るのもアレだしサーキュレーターでも買ってみようかしら。 帰りの飛行機を予約しておいた。お盆後は高くてしょうがないので8/19に帰ることに。 …

アタマ、ウエ、イケル

最低価格3980円

ウォークマンに使ってるヘッドホンがかるーく断線したっぽい。Rchの音が鳴ったり鳴らなかったり。 このままなのも鬱陶しいしヤマダで見てたけど最近はY型コードが主流なのか。 外しても首にかかって落ちないU型(首かけ式)がいいんだけどなぁ…。U型は総じて…

してんどうじさあああああんッ!

オチを入れてみました

ガラケーの電池カバーが行方不明になった。あなたD903iのときも同じ事してましたよね。 電話はガラケーの方を使ってるから地味にこれは死活問題だぞ。 部屋の中を探し回っても見つからないしどこで紛失したのかしら。 サイトに昨日ミックスし直した「コオリ…

パチパチ系体育

まだExcelはいじってない

昨日の表計算がうまくなりそうな名前のエナジードリンクを飲んでみた。 クランベリー特有の苦みがほどよいアクセントになっていい感じ。brun系だけどまた違う感じ。 基本的にエナジードリンクにはハズレはない…いや個人的にRAIZINはちょっとアレだったな。 …