2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしよくザウバーも出演許可出したもんだね

可夢偉がイッテQに出ると聴いたのでチューナーを繋いで視てた。 もう少し可夢偉を効果的に使って欲しかったなとは思ったけど、あれはあれで面白かったね。 しかし、カーレースのときはいつもTRUTHを流すというこの風潮はどうなのか。 今日より音屋FES【遊 -A…

ジェットストリーム所

LE8のままでもいいっちゃいいんだけどね

ProTools 10のアカデミック版がすげえ気になってる。 普段6万出さないと買えないPT10が26800円なんだからこれに乗らない手はないと思うのよ。 PTLE-PT10のクロスグレード版もあるらしいけど、お値段が未だにわからん。 友人の家を訪ねに相模原へ…とその前に…

レジェンド・オブ・サギョウイン

カツカレーを想いながらお茶漬け

最近カツカレーが話題になってるのでカツカレーを食べたくてしょうがない。 しょうがないけど、カツカレーなんて高い物を食べるなんて贅沢はしてられんぞ。 この騒動が政界を巻き込んだステマに見えるのは気のせいか! MK-802というAndroidを搭載した端末が5…

カツカレーシンフォニー

眠いと腹減ったは常套句

最近眠いしか言ってないような気がするけど今日も眠い! 成田疲れをまだ引っ張ってるのかどうかはわからないけど、日中の眠気がハンパじゃない! 土日でゆっくり休まないとね。 昨日授業で取り上げられた交響曲「新世界より」第2楽章を聴いてた。 「交響曲第…

さばをさばききれない

ビンガラナは250ml120円

実家から送ってきたキリンガラナが早くも底を突こうとしている! というか先々週くらいの段階で残り2本になって飲みたくても飲めない状態が続いてる。 コアップの方も久々に飲みたくなったけど、こっちだとビンでしか買えないから高いのよね。 イオンSIMが10…

月が変わって断食よ!

どんだけ疲れてるんだ

未だに土曜の疲れが抜けてないらしく毎晩ぐっすり寝てもまだ眠い。 しかもあまりにも疲れてて毎晩ヘンな夢しか見ない! 昨晩は…洗濯機に洗剤入れすぎて泡まみれになる夢だったかな。 成田で撮った写真を見やすくしようとレタッチしてた。羽田のときは暗かっ…

散逸の魔

弦楽五重奏ならすんなり浮かぶのに

弦楽四重奏を作ってたけどまるでアイデアが頭に浮かばないのなんの! 苦しみながら作ったらめっちゃ悲しい曲になっていろいろと悲惨だった。 これを完成させる自信がだんだんなくなってきたぞ。 水曜に提出するCDジャケットを印刷してた。 棚の奥からインデ…

トラウマ☆コラボレーション

奇跡の14時間睡眠

昨夜2時に寝て起きたら夕方4時半だった。しかもそこまで寝ても眠いとかね。 ろくに寝ないで朝から晩まで撮影してりゃそらそうなるわな! そして太ももがすげえ痛い。いろいろと身体がガタガタしてて大変! 今週のF1はシンガポールGP。昨日の予選は撮影で飛ん…

スーパーおじいちゃんタイム

生活リズムを変えておくべきだった

5時くらいに起きて6時に出ればいいかなと思っていたら…まさかの4時まで眠れないルート。 1時間だけ寝るってのもアレだしなぁ…というわけで2時間ほど予定を前倒しして出発。 自転車で4時半の誰もいない新宿を颯爽と走るのは気持ちがいいね!…あ、結構人いたわ…

パチンコガンダム駅

しかも意外としっかりしてる造り

サミットでキウイを買ったら謎のスプーンが付いてきた。 説明を読むとこのスプーンでキウイを切ってすくって食べられるんだとか。 …んでさ、なんでそんなスプーンがすでに切られているキウイに付いてるのけ? 学校帰りにプリンタのインクを買うついでに今日…

走り屋泡吹きレーシング

うちのパソコンも1万円札(の長さ)よりも薄いよ

1円玉より薄いノートパソコンという広告があったのよ。 まぁ厚みが1cm(=1円玉の直径)未満ということでしたーというオチなんだけど。 でもこういう発想はこの先必要になる場面があるんだろうなぁと。 iOS6がリリースされたね。 大きな更新点はFacebookとの…

大王製紙国際空港

一応輸入食品漁りは続けてるのよ

先日千葉のお知り合いから輸入食品をいただいた。 バケツに入ったハリボーゴールドベアはいい、がなぜメッコールが入っているのだ! メッコールは飲めなくはないけど結構凶悪なんだよなぁ…頑張ろう。 パソコンが不調だとは昨日話したけど、HDDに不具合を抱え…

アンメルツヨコヨコの誘惑

むしろ黒潰れは大丈夫か

一昨日の写真をコミュニティにアップして確認してたけど…全体的に暗いぞ! 明るさが足りずコントラスト調整も甘かったっぽいからちゃんとしていかないと。 しかし白飛びが怖くて空港では日中ほぼ-1.0EVで撮ってるというこのチキンさ! 土曜に友人がきていろ…

ヒゲの優遇

だって100g49円と安かったんだもん

手羽元を手羽先の要領で唐揚げにしたけどやっぱりパリパリ感は手羽先に敵わなかった。 味はいいんだけども、手羽元の肉厚な感じが逆にアダとなったという感じ。 やっぱり手羽元は適材適所で煮物にするのがいいのかしらね。 昨日はあの後夜11時くらいまで撮影…

お客様癇癪セール

まぁ友人もいたしね

11時羽田だっつってんのに朝4時まで起きてしまうこの体たらく。 おかげでめっちゃ眠くてしょうがない…と思いきやそうでもない。 でも明日は1日中寝てそうだな… 羽田でお知り合い3人と撮影してた。 カメラは3人がソニー(α65、α77、α55)というまさかの事態。…

ぺろぺろジャンボ