2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルはiPhoneの変換予測

とりあえずネタが尽きるまではこれで(何 学校が終わってからは昨日合流した友人と秋葉原へ。 …が、彼はパチンコ屋に4時間ほど籠もったので俺1人でいつもの秋葉原巡り。 祖父はJP-8000やらTRINITYやらがあって結構ニューフェイスが多かったかな。 MVでは今日…

大好物のナゲットを途中でお手並み拝見と言いたいの?

まんまと釣られてます

今日もサミットで買ったパインを食べる。 カットフルーツを買いに毎日行くとかサミットの罠に完璧にハマっているような気がしてならない。 でもおいしいしお手頃だからやめられないね! 音作りの授業で取り扱う音ネタが毎回個性的すぎて頭に残っちゃうんだが…

ナゲットを略奪するヤツの気がして別にカルト宗教

「カリビアンゴールド」と聞いて誰か味を想像できる?

ペプシがまた謎味を出すっぽいね。低甘味コーラだけじゃなくて安心。 しかしペプシRED以来のヒット作がないのがどうもむずがゆい。ドクペ風の味だからってだけだけど。 一回でいいから伝説のペプシBLUEを飲んでみたい。 最近ムダにコンデンサマイクが欲しい…

徹子vsガガ 最後の闘い

第8戦ヨーロッパGP:決勝

F1

昨日のF1は…まぁ、シエスタ(昼寝)レースに期待した俺がバカだったよ…。 終始ベッテル無双だしザウバーはずるずる順位下げてるし解説陣はやっぱり的外れだし…。 でも全車完走は2005年イタリアGP以来史上3回目の快挙なんだよね。ここが一番大きいかも。 イギ…

予習頑張ったのにおあずけされた

ICON(PT総合システム)を使いこなすテストをする…つもりだったのだが順番が回ってこなかった。 まぁもう片方のクラスでは半分もできなかったようだしそこそこいったうちらは速い方だったのか。 しかし何をどうしたらセッション作るだけで10分かかるのか俺に…

サラウンドフェーダーの悲劇

第8戦ヨーロッパGP:予選

F1

F1はいつも通りの予選でしたな。もうあの力関係まんますぎて何も言うことがない。 タイヤはミディアムが新しく入ったけどあまりグリップしないらしい。それってどうなの。 サミットで買ったフルーツ盛り合わせをお供にまったり鑑賞することにしよう。

Theme:RPG Ver.2メンバーが増えました

作曲プロジェクト「Theme:RPG Ver.2」に新しくMittoさんが加入。 もともとF1関連で話をしてたんだけどDTMもやっているらしく勧めたら加入してくださいました。 また新しい人が入って曲の方向性にもバリエーションが出るのが楽しみでしょうがない。 曲数を増…

入信する気はハナからありません

昨日出かけ際に先週来たあの宗教のお兄さんと出会した。 急いでたから受け流してたけど…やっぱり目を付けられてる? きれいなおねいちゃんを引き連れて来るのであれば大歓迎です(何 木管重奏の曲の続きを作りたいなと思って再びLogicを立ち上げる。 結局36…

任天堂の実験によると、アフリカゾウが踏んでも壊れる

第8戦ヨーロッパGP:FP

F1

F1はヨーロッパGP。舞台は退屈で地味に荒れるバレンシア。 FP3の結果は見てないけど予選の結果はしっかりと見てしまった! まぁ最近は予選結果をネタバレされてもあまり動じなくなったけども。

寝たからよくなったのか休みだからよくなったのか

過呼吸は寝る前にひどくなったけどガマンして寝てたらよくなった。 多少息苦しさは感じるけど昨日ほどじゃあない。この調子だと月曜どうなるんだろうか。 ほどよく時間ができたところで木管重奏の課題に挑んでみる。 せっかくなら、ということでLogicを起動…

鳥たちは息絶えた…かに思えた!

やっぱりよろしくないのです

サミットができてからというものの果物を結構買うようになった気がする。 だってカットフルーツが198円とか売ってるんだもん、これは買うしかないよね! 鶏皮がないことを除けばやっぱり近所では最強のスーパーかも。 昨日から体調が悪いからもう暑さのせい…

チート館林とキング熊谷の登場です!

薬が効かないのでガマン

久々に吐き気に悩まされた1日だった。 MAの授業なんかもう気持ち悪くて横になっててもアレだった。 昼過ぎからは起きてても耐えられるくらいに回復したからなんとかなったけどね。 今になってレディー・ガガの曲に触ってみる。 ちらっと「Judas」が耳に入っ…

バラミモミタケベキタミボボン

私の融点は35℃です

最近暑すぎる!最高気温が一昨日22℃、昨日28℃、今日32℃とかどう考えてもおかしいぞ。 ついにエアコンを解禁してしまった。後悔はしていない。 授業でマスタリングソフトに付いて扱われたのでちょっと興味を持ってみる。 目を付けてるのはソニーから出てる「S…

そのすべてが、パーフェクトに新しい?

学校のドアは金属製

昼休みドアが開くのを見落としてて側面に左肩をクリーンヒットさせてしまった。 このコントのような奇跡を人生の中で起こせるのは非常にまれなはずだ!(何 しかもこのダメージで未だに肩が水平より上に上がらないという…。 昨日の餅をProToolsに使う計画の…

メタルドアクラッシュ!

不当待遇だと思ったら負けな気がする

最近眠かったり疲れていたりするとこれまでにないくらい無気力になる。 日常的に受ける特定のストレスが相当なものだからまたバテはじめてきているのかも。 まぁまたあそこまでひどくはならないと思うけども…もうしばらく頑張る。 授業で扱って以来PSGにハマ…

ミュウツー(遺伝子組み換えでない)

金欠により今日もヒキコモリ生活

F1 2010でセッティングを煮詰めてたけど結局クイックセットアップが一番速かった。 ただギア比だけはデフォルトだと7速のレブが当たるのでそこだけはいじるという感じで。 しかしどうやったらあそこまで速くなれるんだ…?ああ、練習が足りんのね。 暇つぶし…

ドッキングにぼし

ちょっとハマりかけのPSGアレンジ

昨日の授業でPSG3和音アレンジをしたけどこの延長で自分の曲もいじってみる。 以前SC-8850でPower to PowerのPSG版を作ったので今回はLike the Shootingstarが題材。 授業でも使ったMagical 8bit Plugというソフト音源を使っていじってみたのがこちら。 http…

朝5時に集中力問われるゲームとかマジパネェ

昨日はあの後フレンドさんとF1 2010で夜通し走ってきた。 ウェットコンディションは不慣れなせいで激遅だしなんかもういろいろとダメダメだった。 でもマナーがいい人ばかりだったので走ってて気持ちが良かったね。 先週火曜日に来た宗教勧誘の人が人を変え…