2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第11戦ハンガリーGP:決勝

F1

結局またしても予選を見ないまま決勝。しかしハミのマシンが火を噴いたり相当荒れたらしいね。 しかしその認識は甘かった、決勝も荒れに荒れて大変だったのである。 クラッシュ祭りでセーフティーカーも出動し、セーフティーカーが戻る周でさらにクラッシュ…

2007年7月30日にまで遡る

明後日は土用の丑の日なのでライフで鰻丼を買って来て食べてみた。 まぁ土用の丑の日だからといって別に鰻を食べないといけないわけじゃなくて、 頭に「う」の付く食べ物を食べればいいのさ。「う」るち米でもOKだぜ! 実はこのネタ過去にブログでも触れたこ…

お小遣いゲリラ

ガス代のムダである

マシュマロを買ってきたのでコンロで炙って食べたらなかなかおいしい。 アメリカではバーベキューの時にマシュマロを炙って食べるとは聞いてたけどここまで化けるとは。 しかしこれが我が家のコンロ初使用というのもなかなか情けない話である。 今日はいい天…

ご褒美ちゃんこ

第10戦ドイツGP:決勝

F1

今日の決勝はなかなかバトルも多くてなかなか面白くてなかなか満足。 オープニングのマッサのクラッシュといいライコネンの失速といいどうもベテランのコレジャナイ感がひしひしと。 マッサはマッサで接触しすぎだけど、ライコネンは今年入ってからおかしく…

曇天撮影>雨天撮影>晴天撮影

実は今日伊丹空港で撮影しようかなと目論んでました。見事に雷雨でした。行かなくてよかった。 伊丹の撮影は晴天の方がむしろ少ないのでやっぱり晴れた日に行きたいよね。雨中撮影もやってるし。 まぁ明日は休日とはいえ仕事なので今日行ったら間違いなく身…

感動的に成仏しなさい

第10戦ドイツGP:予選

F1

F1も今戦で折り返して後半戦へ、真夏のドイツGP。 Q1でハミルトンがハデにクラッシュしたときはビビったけど大丈夫そうでなにより。しかしまたブレーキ…。 PPはやっぱりロズベルグではあるけれど、2位3位にウィリアムズがつけていることも忘れてはならない。…

映瑠センパイかわいいぺろぺろ

セミラミスの天秤をちまちまとやってるけど、バッドエンドがトラウマレベルにエグかった。 えありさんはこういう全く救いのない話の終わり方が苦手なのでドンビキしてた。 ノスタルジーカやおとボクはともかく、アリスマでもここまでひどいもんじゃなかった…

思い出の円形脱毛症

容量絶賛インフレ中

サイトを置くのに借りているCoreserverだけど、ついに容量が60GBにまでアップしてた。 どうやら3月に容量が上がったらしい。まだ300MBも使ってないのに残り59.7GBどうやって使えと言うのだ。 ただの音楽サイトに60GBも使えるわきゃないでしょ!ここまでくる…

綿棒棍棒スーパーボール

函館のラジオはここまで多くなかった気がするぞ

会社でラジオを聴くことが多いんだけど、大阪のラジオはなかなか宣伝が多い感じ。 それだけならいい、それだけならまだいいんだけどそのCMのフリーダイヤルがひどいのよ。 例えば法律事務所の「0120-316-279(債務に泣く)」だの斎場の「0120-394-394(さあ…

2014やらかしオールスターズ

第9戦イギリスGP:決勝

F1

結局予選を見ないまま決勝観戦。 決勝はオープニングラップからカオス!ライコネンがクラッシュしてガードレール修復で1時間ディレイ。 ライコネンはらしくないミスだなぁ…フェラーリがダメダメだから焦ってたのかしら? しかしそんな中驚異の回避能力を見せ…

愛生ちゃんかわいいぺろぺろ

セミラミスの天秤をまったりプレイ。 しかしまったりプレイするにはなかなか話がダークというか常時緊張感が走ってる状態である。 うーむ、今までのキャラメルBOXのノリがわかってるからすごい冒険した感がする。でも面白いのは変わりなし。 しかし曲がなか…

フルスロットル謝罪

第9戦イギリスGP:予選

F1

どうやら今日の予選はカオスだったらしい。結果を見てもフェラーリがQ1落ちとかなんなのさ。 さすがに今のネット環境じゃ後追い観戦もままならないので、ネットが開通する明日までおあずけ。

しかし電波の受信状況はよくないようである

土曜は夕方が定時なので日本橋〜難波をうろつくのが日課ならぬ週課になりつつある今日この頃、どうもえありです。 今日は仕事関連の部材買い出しを兼ねてサブモニター用のDVIケーブルを買ったり電波時計を買ったり。 しかもなんばのソフマップにはクリエイタ…

自分たちの超高速エクソシスト