2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにあるよね

バーガーキングで半額セールをやってるオニオンリングを頼んだら小さいフレンチフライが混じってた。 おそらく揚げる行程で混ざったっぽく味付けはされてなかったけど、ちょびっとだけトクした気分。 そういえばいつフリースタイルの店行こうかな?そろそろ…

今、神と化してるから

0℃と2℃をいったりきたり

学校から見える新宿駅の温度計が最近調子悪そう。 どう考えても10℃はあるであろう気温なのに0℃とか普通に指しちゃうあたりがもうアレ。 服装の目安にもしてるから早く直ってほしいところ。 発表会で出展する曲の手直し作業。 4曲中3曲がオーケストラなどとい…

我が生涯がいっぺんに台無し!!

あんまり鰹節を好んで食べないんだけどね

鹿児島から送られてきた鰹節をバター醤油マヨでいただいてみたけどかなりおいしい。 醤油マヨだけでも十分ご飯が進むのにバターが加わると加速度がヤバい。 今日は回鍋肉と無縁な夕飯だったけど…ほら、豚肉は鹿児島産よ? さっそく木漏れ日のノスタルジーカ…

お腹がカーニバル

2/22発売らしいよ

ゲーム情報サイトを漁ってたら「木洩れ陽のノスタルジーカ」というゲームが気になった。 原画はのり太さんだし脚本もおとボクでおなじみ嵩夜さんとほぼキャラメルBOX。独立してたのね。 中身もあえかなやうな天っぽくて結構おもしろそうだし、買わないわけに…

はふはふひひひ ほはほはへー

またLCCで旅したいなぁ

スクート(シンガポールのLCC)の自動音声がヤバいと話題だったので聴いてみたら想像以上だった。 あまりにも難解すぎて英語だけ流す感じでもよかったんじゃないかというレベル。 でも日本人が聴いたからこう感じるのであって、海外の人からすると発音とか難…

シータン群馬とは、あなたと佐々木のアップグレード

試験は確か3週間後

AMEIから何か届いたので二次試験の受験票かなと思いきや一次試験の結果だった。 3級の時は送ってくれなかったくせになぜ2級のときに限ってこんなものを送りつけるのだ! とりあえずだ、まったく二次試験の対策をしてないんだけど大丈夫なんでしょうかね? カ…

日立 板東英二発見!

更新を期待してる人もいなさそうだけど

どうも体調が優れなかったので昨日一昨日と更新をお休みしてた。 一度休んでしまうと更新しないとという気持ちが薄れるし負担は減ってるのかも。 そして今度はカゼをひいたらしく咳も軽く出る。なんだこの無理ゲーは! もはや一昨日の話だけど、授業で演歌を…

法力彩芽

実は九州と名古屋には足を踏み入れたことがない

ジェットスターから成田−鹿児島就航セールで5円にするから買えよな!と来たけど行く時間がない。 個人的に鹿児島は今一番行きたいところだったりする。いろいろな意味で。 というか九州自体行ったことないし福岡とかもいいよね。落ち着いたら旅行でもしてみ…

それ、マズくね!?

いくらなんでもC2D 2.4GHz

MacBookのパフォーマンスがアレなことになってきてるし、そろそろiMacにシフトした方がいいのかな。 HDD換えたばかりでこういうのもどうかと思うけど、ProToolsが満足に動かないのは問題! 現行はさすがに買えそうにもないし、i3〜i5あたりを積んだ中古のiMa…

甲羅を背負ったナマズ

バニラコーク祭りがもっと身近に?

バーガーキングの一部店舗にコカコーラフリースタイルドリンクバーがあるという噂を聞いた。 お値段もMセット+30円と羽田空港の店よりも安く済むっぽいし今度行ってみようかな? 最寄りは御茶ノ水なので場所によっては秋葉原に行ったついでに寄ることもでき…

魔女の猫借ります

しかしそれを回鍋肉と呼んでいいのか

ローソンストアに売ってるミックスもやしで回鍋肉っぽいものを作るという暴挙。 回鍋肉なんて言ってしまえば味噌肉野菜炒めだし、野菜が変わってもおいしいものなのよね。 ただローソンストアにある回鍋肉の素よりも、やっぱりクックドゥの素の方がおいしい…

なんと城が動く

1袋残してたので正確には81袋

お知り合いからスイスミスのココアが60袋どっさり送られてきた。 一昨日秋葉原でスイスミスのマシュマロココアを2箱仕入れてたので、手元には80袋ものココアが! ただ飲むだけってのも芸がないし、何か作ってみるのも悪くはないかな。 映像制作のロケハン目…

すこし耳が動くョ

なんか久々に松屋をネタにするような気が

今日から松屋ですき焼き御膳なるメニューが出たようで早速試してみた。 牛肉は牛めしとかのアレだけど、味染みてるしちゃんと卵絡めて食べるとおいしいしこれはアリかも。 キムチチゲしかり松屋の季節限定メニューは微妙なイメージがあるけど、今回は当たり…

調教して?①ほちい ②ほちくない

フォルクローレも撃沈してましたね

授業でインド音楽を作ったらものの見事に撃沈した。 おかしいな、作りやすいと聞いたはずなのにそれっぽく作るのに相当苦労したぞ! 板書の内容と実際の曲があまりにも違ったんだけど、民族音楽ってそんなもんだよね。 所用ついでに秋葉原で買い出し。 T6ド…

除雪黙示録カイジ

T2しかないんですけどそれじゃダメですかね

今日は昨日の雪が残ってて歩くのがタイヘンだった。 道民のくせにと笑うかもしれないけど、解けるのが速いんでめっちゃ滑りやすかった。 どんどん人が転んでいく様を見て「ああここ雪国じゃないんだなぁ」と感じてしまった。 新宿の東側に行ったついでに今更…

東京セガールズコレクション