2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

昨日ソフトバンクショップに出向いてiPadの回線を解約してきた。 解約金がかからないプランだったらしいのでそれならiPhoneと一緒に解約してもよかったかもね。 まぁでもずっとWi-Fi運用だし忘れないうちに解約しておいて正解かな?端末料は2月で完済予定。 …

どうしても行きたいけど来ない年

ミハエル・シューマッハ、スキー事故で意識不明

F1

シューマッハがスキーで事故って今かなり危ない状態らしい。 ヘルメットをしていなかったら死んでいたというレベルの衝撃が頭にいったとなるとただごとではないな。 どういう意味でもシューマッハはF1でシンボル的存在だし、なんとか回復してくれるといいけ…

でももう二度としたくない!

函館空港で撮影リ・リベンジ。 いつもの公園で撮ろうかなとー思って行ったのに休憩所どころか公園自体閉鎖してた。なんてこったい。 近隣の方に話を聞くと昨日から閉鎖されてるそうでこれはしょうがない、というところで別のところへ。 向かうは滑走路挟んで…

なのは始まる前に完売

いきなり降り出すんだもん

ドサっと雪が降ったので今季初の雪かき。 雪かきすると体がほんのり暖まって暑くなるので、寒さを紛らわすにはもってこいだよね。 シャコシャコ雪かきをした後に暖かい室内で食べるみかん、サイコーですな。 超広角レンズか明るい標準ズームレンズが欲しいな…

なぜでしょう かたいです

朝(13:30)起きたら

朝起きたら雪がどっさりと積もっておられた。昨日のあの惨状はなんだったのだ。 しばらく雪も続くようなので、明後日あたりまた撮影に行こうかしら?昨日は不完全燃焼だったし。 でも明日から休憩所の小屋が閉鎖になるのでかなり辛いことになりそうな予感。…

おなかすきました しょうゆください

しかも充電が途切れることもない!

先日ドコモショップで買った充電器をよく見てみたら1.8Aだった。 前秋葉原で買ったACアダプタは1A、なんと倍近くパワーのある充電器であった。 1,575円とそこそこ高かったけど、これはこれでアリだったのかもしれん。 函館空港で撮影リベンジしてきた。 朝起…

ウイングとんぼ帰り

長期休みの醍醐味である

家で食べるスパイスソルトおにぎりはどうしてこんなにおいしいのか。 端から見るとそれご飯にかけて食べるものじゃねえよ!と思うかもしれないけど結構うまいのよこれ。 しかし向こうで同じ事してもあんましおいしくない。なんでだろう? 帰省といえば食べ物…

ワニーロンダリング

冬って夏以上に体力使うよね

昨日ハンパなく疲れたようで昨夜はぐっすりでございました。 さらに昼寝してもまーだ眠い!そりゃあ早起きして長距離歩いて長時間撮影してりゃそうなるわな。 次は雪がおもしろいらしい金曜に行こうかなと計画中。でも雪どころか吹雪なのよね金曜日。 充電で…

であえ系サイト

いいからバニラコーク再販はよ

コカコーラからチェリーコークが発売されたので買って飲んでみた。 味はアメリカ版のそれよりはチェリー分が控えめ。でもなかなかよござんす。 チェリーコークやドクペのこれぞ体に悪い味!って飲み物はやっぱりクセになるよね。 撮影しに函館空港へ。始発の…

あのシングルベルを鳴らすのはわたし

デスクトップのメインマウス充電中にも使うけど

ネットブックに使ってるマウスのレシーバーを忘れるというアホなことをしでかした。 MacBook用のマウスを差し替えて使ってるけどいちいち差し替えるのはめんどくさい!ああめんどくさい! 帰省の時くらいしかネットブック使わないのにそんなんでどうするの!…

地を這ううどん怪物教

あまりの心地よさに寝ても寝足りない

いやーしかし実家はよく眠れるでござんすね。 部屋はぬくぬくだし布団はふかふかだし少し横になるだけでぐっすりとな。 まるで今までの卒業制作の疲れが吹き飛ぶみたい! 4ヶ月ぶりの函館だけどいろいろと変わっているようで。 今日親に連れられていったのは…

サインコサイン東横イン

ただいま北海道

慣れたものでたった30分で帰省準備が終わってしもうた。 まぁ着替えと身の回り品だけで2時間も3時間もかかるというのも問題だけど…。 ちなみに三脚は実家にもあるので持って行かなかった。おかげで荷物かるがる。 というわけで今日はいよいよ帰省の日…寝坊し…

二種のアイスで三種の意趣返し

でもナイトではない

雨は夜更け過ぎ(およそ16時間後)に雪へと変わって…雨に戻った。 雪こそすぐ溶けちゃったけど遠い方に夕焼けが出てたのでなかなかキレイな光景を学校から拝められた。 こういうときにカメラがあればいいのに残念、カメラは家で充電中なのでした。 飲み会し…

うちのクラス、フォアグラ飼ってんの?

サイレントでもなければホーリーでもない

今日も雨は夜更けになっても雪へと変わる気配がない。 というか雨ひどくなるのやめてもらえませんかね。小雨なら大丈夫だと自転車で行って失敗だったわ! 明日には止んでいてくれることを願うばかりである。 90分で曲を作るテスト。 まぁ90分だし1曲サクっと…

キャベシ太郎

山下○郎もビックリ

雨は夜更け過ぎに雪へと…変わる気配がない。 降るなら降る、降らないなら降らないではっきりせんかい腕立て千回!降られると困るけど。 しかしめっきり寒くなったね。自室も室温10℃ですよ奥さん。 卒業制作はいよいよ佳境を迎えるところに。 一昨日GBややカ…

おやすみJapan

いつもだったら1月に降るのに

そういえば明日の東京は雪が降るとかなんとか。 こっちの雪なんて白く見える雨と変わらないから嬉しくないし、積もると路面がぬかるんで嬉しくない。 まだ北海道で雪かきしてる方がマシ! 授業前に秋葉原へ行って資材調達。資材買い出しだけに1週間で3回も行…