2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがにあと2回で食べきれるでしょ

昨日の肉じゃがは3日分と言わず4日分ありそうな予感。昼夜と食べたけどまだ結構余ってるぞ。 2人分の分量で作ったはずなんだけど、ご飯の消費が激しいからそんなに食べないという流れらしい。 暖かくなってきて傷むのも早くなってくるだろうしそろそろタッパ…

冷蔵庫の中身殺人事件

肉じゃがくらいはレパートリーに入れたい

久々に肉じゃがを作って食べてみた。料理酒を入れすぎたらしく若干えぐみがあるけど。 しかしご飯を1合用意してもすぐ空になってしまうとか本当に肉じゃがは魔性の料理だね! 明後日くらいまではもちそうな量ではあるけど、少し不安だし野菜を追加してもいい…

寿司レフォと夕飯とヨォーが開いた地図

プラモデルやラジコンもそうだったり

ゴールデンウィークが損保ジャパンによって商標登録されてるんだけど、他にもそういう単語があるようで。 例えば「デジカメ」は三洋電機、「ラジカセ」はパイオニアが商標登録してたり。 なにげに使われてる略称ではあるけれど、こういうのを調べていくと面…

僕とあなたとUSB4.0大辞典

ゴールデンウィークは損保ジャパンの商標ですよ

いよいよゴールデンなウィークのはじまり。間の平日も休みになるようなのでなんと10連休。 しかしなぜ新年度始まって1ヶ月というタイミングでこの連休なのか。6月くらいでもいいのに。 ただ函館や青森とかだとこの時期に桜が咲くからレジャーを楽しむにはす…

アンドロイド六道の量子力学

見ない間にだいぶ設置店舗増えたね

バニラコークでおなじみコカコーラフリースタイルだけどどうやら新宿区にもあるらしい。 設置店舗は歌舞伎町のローソン…コンビニなのにドリンクバーを堪能できるスペースがあるんかな。 連休中は羽田で撮影する用事ができたのでそこで堪能しつつ、そのローソ…

ゲハゲハレーケ

シナモンシュガー様々

朝飯をシナモントーストにしてからなんとかご飯を食べられるようになった。 まぁ食べられるようになったといっても食パン1枚で満腹になるんだけど…高専時代からこんな感じか。 これでも昼は腹減らないし、朝少し−昼少し−夜多めという食生活が一番合ってるの…

カルアGIGANT

よく誤解されるけど、もともと松屋派ではなく吉野家派です

吉野家の牛丼が280円に値下げしたので行ってみた…のが一昨日の話。 しかし380円からいきなり280円とは吉野家もだいぶ頑張ったね。もう松屋とどっこいじゃないの。 ちなみに値引き額は並盛が100円、大盛が60円、特盛が90円だから並が一番おトクになったらしい…

時代の紺碧メモリアル

3級でも相当ユルゲーなんだけど

AMEIからMIDI検定4級指導者資格認定講座とかいうものの案内が届いた。 つまり受講すればMIDI検定4級を教えられる立場になるということだけど…4級って受ける人いるの? 受講料も実技試験並のお値段だし見送りかな。 先日KORGから発表になったvolcaだけど、予…

間違い is beautiful.

有名だけど久々に聞いた名前

昨夜行われたインディシリーズのロングビーチでF1でおなじみ佐藤琢磨が優勝したとかなんとか。 インディに行ってから結構いい成績を残してるとは聴いていたものの中継は見たことなくてね。 F1に戻ってこないかなぁとも思うけど歳だし今となってはホンダのコ…

決戦のヒイィハアー

第4戦バーレーンGP:決勝

F1

バーレーンにしてはバトルも多くそこそこおもしろいレースだったかな。 PPのロズベルグはやっぱりどんどこ埋もれていくシナリオだった。スタートはよかったんだけど。 フェラーリはアロンソはDRSに不具合発生、マッサは突然のパンクで悲惨!何があったんだろ…

マップ出したらうちの近くが映るレベル

いい加減MDR-CD900STの修理を依頼することに。 住所調べたら徒歩10分かからない位置だったので持ち込み修理をお願いしたけど通るかな? 学校に持ち運んでみてわかったけど、K240って意外にかさばるのね。 iPhone 5でLTEテザリングをすることを考えてイオンSI…

綾鷹パイルドライバー

第4戦バーレーンGP:予選

F1

タイヤも固いコンパウンドになったからか中国のときよりも賑やかではあったね。 Q1ではなんと4位と5位、16位と17位のタイムが同じという奇跡。 16位と17位なんて同じタイム出してもそのタイミングでノックアウトが決まるというまさに天国と地獄。 こういう事…

といっても定番のさきいかとか食べられないしなぁ

サラミに続いてチータラをオーブンで焼いてみたらこれもこれで非常においしい! 固さがしっかりしたチーズを使ってると溶けてタイヘンなことにもならず食べやすいのでおすすめ。 おつまみ系はオーブンで焼いて食べるとおいしそうなものばかりだし、少し研究…

明日からおはぎ

人類総音楽家計画?

歌い手が逮捕されたと噂だけど、ニュースだと歌い手は「音楽家」と表記されるのね。 しかし既存曲を歌って動画にするだけで音楽家…カラオケボックスの客は全員音楽家一歩手前か! それ以外にいい単語がないから仕方ないとはいえ、作曲家とかにケンカ売ってる…

ヤバイと思ったが、抑えきれなかった

そして無慈悲なチェックディスク地獄

一昨日以来ネット接続が不調というか1日に1、2回くらい無線LAN接続が切れるようになった。 外回りだけじゃないからいいけど親機と子機のどっちかが危ない?そんなこともなさそうだけど。 そして外付けHDDが死に気味。ずっと野ざらし縦置きだったしそろそろガ…

みかん式天気予報

疾走回路を流してもダメでした

昨夜突然ネット回線が不通になっててんやわんやしてた。 2時間くらい粘ってもダメで結局諦めて寝たんだけど翌朝には復帰してた。 …俺の睡眠時間を返しなさいッ! 友人の買い物付き合いで久々に秋葉原へ。 ゲームキューブの接続ケーブルを探しているというの…

やきとりコースター