授業9日目

授業でヘッドホンを使うのに家の玄関先に置いてきたのを学校近くで思い出したので、
昼休みに急いで取りに戻って帰ってくるというハプニングがあった。
バスだと片道15分弱で家に行けるから授業開始20分前くらいには戻ってこれた。
しかしよりにもよって雨が降りまくってる中こんなことが起こるとか…!


DTMの授業ではGM System OnとCCを入れた基本的なテンプレを作ったのだが、
担任の先生が教室に忍び込んで作業をしてたから作成中の曲を聴かせてもらった。
しかしプロの作成途中の曲を聴くってのもかなり新鮮だった。
そのDTMの授業の先生もメタルギアソリッドピースウォーカーの曲を作ってた人だし、
思えばこういう機会があるって他ではなかなかないんだよね。
作ってたのはとある曲のアレンジらしいが早く完成した曲を聴きたいところだね。
何の曲かは守秘義務とやらでナイショ☆(何


今の状況でこことmixi、そしてサイトと活動の場がありまくりなのだが、
この他にさらに学校のブログにも足を運ぶことになった。
まだ自己紹介ブログだけどこういう場ってのもいいもんだよね。
高専時代にはこんなものはなかったから結構楽しい。
そういやサイトの更新情報用にTwitterとかやってた方がいいのかね。
携帯からいろいろ書ける(だろう)からパソが手元にないときも安心かも。


明日はいよいよ便座がやってくる日だ。
この1週間ずっと落ち着けないトイレタイムを過ごしていたがようやく解放されるね。
あとトイレに芳香剤を置いたのだがその匂いが強力すぎて隣の台所までやってきた(何
100円の芳香剤は30cm離れただけで匂いがしなくなるのにね。