山下○郎もビックリ

雨は夜更け過ぎに雪へと…変わる気配がない。
降るなら降る、降らないなら降らないではっきりせんかい腕立て千回!降られると困るけど。
しかしめっきり寒くなったね。自室も室温10℃ですよ奥さん。


卒業制作はいよいよ佳境を迎えるところに。
一昨日GBややカラーLEDになった照明回路は今日丁寧に作り直して復活。
先週から取りかかり始めた回路制作だけどまさか1週間で全部終わるとは思わんかった!
あとは配線周りだけど、これもなかなかホネなことになりそう。
てか今日ではんだごてともおさらばだと思ってたけど、配線組むならまた必要じゃーん!


ボーカルにアレンジ付け最終章。今日は軽微な修正とミックス。
マスターの音圧をRMS-10dBで作ってたけどどうもそれだと潰しすぎらしい。
多分RMS-10dBなのがいけないんじゃなくて潰し方が悪いのかもしれん。
とりあえずRMS-15dBまで下げてコンプ臭さを取ってみる。
そんな感じで提出までこぎ着けたわけですが、一応来年にもちょろっと作業できるらしいね。


明日は90分で曲を作れ的テストがあるらしい。それって結構難易度高いよね。
まぁそれだけのために学校に行くのかといえばそれまでだけど、卒業制作をがっつりできるのが大きい。
そんなこんなで今年の授業も今日でおしまいなのでした。