いきなり降り出すんだもん

ドサっと雪が降ったので今季初の雪かき。
雪かきすると体がほんのり暖まって暑くなるので、寒さを紛らわすにはもってこいだよね。
シャコシャコ雪かきをした後に暖かい室内で食べるみかん、サイコーですな。


超広角レンズか明るい標準ズームレンズが欲しいなぁと思う今日この頃。
卒業旅行でグランドキャニオンに行くのでそれを10mmで撮りたいなと思うと超広角だけど、
オールマイティに使うなら16-50あたりの標準レンズにしてもいいのかなと。
それとも今のうちにα65売り払ってキヤノンあたりに鞍替えした方がいいのかしら?でもEVFが…。
まぁ東京に戻ったらまたカメラ屋を回ってレンズの価格調査かな。


セイコーマートがさらに無双してて怖い。
家の近くに一昨年1つできたけど、それよりやや遠いところにもう1つできた。
さらにコンビニがすぐ近くにあるようなところにも新たなるセイコーマート。どんだけじゃい!
でもセイコーマートの鶏胸肉唐揚げはおいしいよね。東京にもセイコーマート作ってよ!


雪も降ったことだし明日は撮影リベンジ…のリベンジかしら。
今日でもよかったんだけど今日行ってたらすさまじい雪でそもそも撮れないという自体だったかも。
休憩所が閉鎖になってるはずなので、寒さ対策は前以上にしっかりとね。