朝(13:30)起きたら

朝起きたら雪がどっさりと積もっておられた。昨日のあの惨状はなんだったのだ。
しばらく雪も続くようなので、明後日あたりまた撮影に行こうかしら?昨日は不完全燃焼だったし。
でも明日から休憩所の小屋が閉鎖になるのでかなり辛いことになりそうな予感。車が欲しいね。


家に籠もるとネタがなくて困るね。
今日は昼過ぎにのそのそと起きて野菜をブレンダーにかけてジュースにして飲んだり、
またスパイスソルトおにぎりを食べて、MacBookとにらめっこして資料探してたりとまぁ平穏な1日。
学校にいたときは忙しくてしょうがなかったのにまるで時間が止まったかのような流れの遅さ。
調子の方も薬を飲むのを忘れてしまうレベルに良好。頓服薬の世話になることもなし。
やっぱり十分な休息が必要なんかね。ゆっくり休んでこの調子でいけるといいね。


撮影に使った親の機材(7D+100-400)のレビューなぞ。
さすがキヤノンのプロ用機材だよね、AFがシャッコシャッコピタピタ合って精度もなかなか。
これを触ったらソニーで通してきたえありさんもキヤノンに乗り換えたいなぁ…なんて考えてしまう。
でも使いにくいなぁと思うのがOVF。やっぱり情報量の多さはEVFに負けるんだよね。
ソニーから超ハイレベルなAF精度を持ったボディとか出ないかしら。APS-Cでオネガイ☆


そういえば昨日やきとり弁当食べたのよ。この何度食べても変わらないおいしさがいいよね。
なんでやきとりなのに豚肉使ってるのというツッコミはもういいのよ!室蘭やきとりでググレ!