いいからバニラコーク再販はよ

コカコーラからチェリーコークが発売されたので買って飲んでみた。
味はアメリカ版のそれよりはチェリー分が控えめ。でもなかなかよござんす。
チェリーコークドクペのこれぞ体に悪い味!って飲み物はやっぱりクセになるよね。


撮影しに函館空港へ。始発の便に間に合わせるべく朝6時半に起きてちゃちゃっと身支度。
これには狙いがあって、夜の間に積もった雪をエンジンの噴流が巻き上げる瞬間が撮りたかったのよ。
通学するときに使っていたバスを久々に使って湯の川まで行き、そこから30分歩いて空港公園へ。
始発便の着陸は時間的に撮れなかったけど離陸はまぁ満足。噴流が可視化されると迫力あるよね。
しかし雪の予報はどこへやら、どんどこ雲が晴れて快晴に!もちろん雪もすぐにやんでしまう。
雪も融けてしまうしこれじゃあ今日何を狙いに行ったかわからないじゃないの!これはひどい
でも気温2℃の中なかなかアツい写真を撮ることができたぞ。
今日は親からカメラを借りてEOS 7D+100-400/4.5-5.6L IS USMという装備。
やっぱり400mmまで伸びると撮れる画も全然違う!これはおもしろすぎるぞ。
この感覚を見せつけられると500mmくらいの超望遠も欲しくなってしまうね。でもとりあえずは超広角!


Xperiaがなぜか充電できない。どのケーブルを試しても充電が始まる気配がない。これは困った。
もしかしたらMicroUSB端子がいかれたかも。ドコモショップに持ってって修理してもらうしかなさそう。
でも年末年始挟むし年始すぐには東京に帰るしなぁ…どうしましょ。