ただいま北海道

慣れたものでたった30分で帰省準備が終わってしもうた。
まぁ着替えと身の回り品だけで2時間も3時間もかかるというのも問題だけど…。
ちなみに三脚は実家にもあるので持って行かなかった。おかげで荷物かるがる。


というわけで今日はいよいよ帰省の日…寝坊した!
一足先に函館に向かう友人の見送りをしようと思ってたけどすでに保安検査場の奥へ行かれてしもうた。
というわけで見送りにきてた友人と合流してフリースタイルで卒業制作のミーティングを兼ねてお茶。
(お察しの通りお茶なんて一滴たりとも飲んでないわけだけど)
ありさんの乗る飛行機は中国・九州あたりの悪天候の影響を受けて15分遅れるという乱れっぷり。
搭乗中さらに5分遅れて18時35分に到着。まぁそんなに影響ないんだけどね。
撮影はギリギリまで粘って2時間くらいやってたけどなかなか夕陽がいい感じでごっちゃんでした。
そろそろ夜撮がやりたい感じだけど卒業制作終わるまでおあずけだね。


しかしまるで雪がない函館。いつもなら余裕で積もってるよね。
気温自体はそこそこ低いけど今日は氷点下いってないしやや暖かい?
しかしこっちはそれよりも屋内が暖かいから非常にぬくぬくだね。戻るまでゆっくりしましょ。