でももう二度としたくない!

函館空港で撮影リ・リベンジ。
いつもの公園で撮ろうかなとー思って行ったのに休憩所どころか公園自体閉鎖してた。なんてこったい。
近隣の方に話を聞くと昨日から閉鎖されてるそうでこれはしょうがない、というところで別のところへ。
向かうは滑走路挟んで反対側の道端。フェンスが若干低い箇所があったのでそこで撮ることに。
ところが公園と違い道端なのでイスとかの休憩設備がない。これは困ったぞ。
…しかし今日は雪、材料はいくらでもあるじゃないということでイス兼踏み台をちゃちゃっと製作。
この年になって雪遊びをやることになるとは予想しなかったザマスね。
写真の方は雪がほどよく降ってて雪煙出まくり飛行機雲出まくりとってもおもしろいのが撮れたぞ。
特に青空バックなのに雪がちらついている写真がなかなかキレイでいい感じ。
しかしとんでもなく疲れたぞ。イス作ったとはいえ屋外吹きっさらしの中7時間ですよ奥さん。
まぁでもこれで満足に撮り収めができたかな。またこういう写真を撮りたいね。


そういえば明日で今年も終わりじゃーありませんことか。
光陰矢のごとしとはよく言ったもので本当に1年があっという間だね。
明日はいつものアレをやるとして、早いうちにネタを集めておかないと。