いつもだったら1月に降るのに

そういえば明日の東京は雪が降るとかなんとか。
こっちの雪なんて白く見える雨と変わらないから嬉しくないし、積もると路面がぬかるんで嬉しくない。
まだ北海道で雪かきしてる方がマシ!


授業前に秋葉原へ行って資材調達。資材買い出しだけに1週間で3回も行くことになるとは。
昨日配線を間違ってGBややカラーLEDにしてしまったRGBフルカラーLEDを買い直し、
なぜか昨日から調子がおかしいテスターも買い直し、量が足りなくなったコネクターも買い足し。
ついでに断線したのか充電できなくなったmicroUSBの充電器も買い直して秋葉原離脱。
しかしこれで買い出しに来るのは最後かな?さすがにもう往復320円払いたくないぞ。


授業deボーカルいじり第3週目。
今日も前回に引き続きフレーズ直しとオブリ追加、軽いミックスなどを。
どんどこ聴いてると耳が慣れてしまってボーカルの補正別にしなくてもいいやとなってしまって怖い!
まぁ軽くコンプかけたりダブリングさせたりと最低限のことはやってるし、音程やリズムもそこそこ合ってるし。
とりあえず明日で提出になるわけだけど、まぁこの調子でいけば大丈夫かな?


家に帰って普通にご飯作って食べてたら普通に11時半までかかってしもうた。
やっぱり最後まで学校にいる日は外食かな?でもそんな外食ばっかりしてたら財布がぴんち。
というか資材と診察費でヤバいのに帰省までにコンタクトレンズも買わないといかん。これはひどい