しかも充電が途切れることもない!

先日ドコモショップで買った充電器をよく見てみたら1.8Aだった。
秋葉原で買ったACアダプタは1A、なんと倍近くパワーのある充電器であった。
1,575円とそこそこ高かったけど、これはこれでアリだったのかもしれん。


函館空港で撮影リベンジしてきた。
朝起きたときは雪が降ってなかったけど、1時間くらいしたら降り出したので急遽行くことに。
しかし現地に着いたときにはすでに雪は止み、青空が広がるデジャブなパターン。
まぁこれはこれでいいやーなんて思っていたら雲行きが怪しくなり、雪も降り出す。
さらに風も強くなり風速17m/sの猛吹雪、気温5℃とは思えない寒さ!
もはや雨じゃないかというレベルにみぞれっぽいものも打ち付けたけどなんとか予定の時間まで撮影。
帰り際寄ったダイエーでふと鏡で自分を見たらボロボロにくたびれた見た目で思わず噴き出す。
その後家に戻って風呂に入るまで寒くて寒くてしょうがありませんでしたとさ。とっぴんぱらりのぷう。


そういえばそろそろiPadの回線を解約してもいい時期じゃなかろうか。
ずっと通信料タダで使ってたけどどうせWi-Fi運用だし2年経ったこのタイミングで解約するのもアリだよね。
忘れないうちにソフトバンクに駆け込むことにしよう。