あまりの心地よさに寝ても寝足りない

いやーしかし実家はよく眠れるでござんすね。
部屋はぬくぬくだし布団はふかふかだし少し横になるだけでぐっすりとな。
まるで今までの卒業制作の疲れが吹き飛ぶみたい!


4ヶ月ぶりの函館だけどいろいろと変わっているようで。
今日親に連れられていったのは今月の初めにできたという石川の蔦屋書店。
TSUTAYAの豪華版らしくとんでもなくオサレ!こんな店函館に作るとかもったいなさすぎるでしょ。
品揃えもたいしたもんでおそらく函館一。レンタルCDもゲーム・アニメだけ見てもとんでもない!
これはゲオ涙目すぎやしないだろうかと言わんばかりのチートさ。すばらしすぎる。
しかも中にはスタバとファミマも入っているという都会コンプが若干ある函館民をうまく刺激した感じ。
これでスタバもファミマも函館2店舗目かな?どっちもまだ函館では珍しいお店だよね。


夜になって雲が晴れたので星を撮影してた。
フォーカスをただ無限遠にするだけだとボケるので調整がなかなかタイヘン!無限遠でも変動あるよね。
流れ星も見かけたけど…そんな都合よく撮れるわけないでしょ!でもなかなかいい星空でした。