コンビニとドラッグストアは掃いて捨てるほどある近所

火曜に新しく開店したドラッグストアに足を踏み入れてみた。これで近所4軒目…。
今日までオープニングセールだったらしくいろいろといいものをお安く仕入れることができた。
しかしなんでドラッグストアってスーパーで買うよりも食品が安いのかしら。


ちゃちゃっと昨日の写真補正。
コントラストを上げるとどうも緑と赤がわざとらしい色になるなぁと悩んでいたんだけど、
Lightroomの機能をいろいろ探してたらなんとカラーチャンネルごとにレベルや彩度を変えられるらしい。
色ごとに彩度を調整することでわざとらしい発色を抑えられていい感じにいじれるようになった。
他にも機体に描かれた青いサメだけが紫色になったりその機能のすごさといったら。
クロスフィルターの流し撮りはどうも光源の方に気がいってるようでダメダメ。諦めましょう!


帰省の準備。前日に用意できるものなんて着替えと身の回り品だけみたいなものだけど。
どうせ実家だし昨日仕入れた東京土産以外はまぁまぁいつもの感じ。あとはノーパソ2台とカメラ一式。
さて三脚は…スーツケースに入らないッ!バカな、伊丹のために買ったようなものなのに!!
伊丹の夜撮は再びABLE200EXを頼らないといかんのか…次は160cmくらいの手頃な三脚?
しかし明日カメラや携帯が充電できないけど大丈夫かしら?モバイルバッテリーじゃカメラは充電できん。
もしものときは国際線ターミナルにあるらしいコンセントを借りることにしよう。


明日はいよいよ出発の日。まだ東京からは出ないけど。
お知り合いと夜撮をして野宿したら明後日朝6時の飛行機で大阪に行く感じ。
ブログの更新はどうしようかな?余裕とネタがあれば行く前にでも。