ピッチ補正とかいろいろオイシそうだし

Logic Xを使おうとするとMacOS 10.8.4以降が必要になることでOSのお値段を調べてみた。
5,000〜6,000円くらいだと思いきやAppStoreで1,700円なのね。パッケージでも3,600円ほど。
Logicと一緒に買っても2万で済むし、これを機にMacOSをアップデートしてみようかしら。


連休に撮影した写真データを整理してた。
成田では3,659枚、羽田では2,245枚撮って合計容量は28.8GB分。またHDDの容量が…。


Nippon Cargo Airlines Boeing 747-4KZ/F JA08KZ "NCA Aries"
決して愛称が自分と同じだからとこの写真を選んだわけではない


All Nippon Airways Boeing 777-381/ER JA777A

さくらの山(成田の撮影スポット)は非常に面白い画が撮れてた。
陽炎にやられるテイクも多かったけど、航空機のしなやかな感じがうまく出てたんじゃないかと。
成田空港のデッキは非常に足腰に悪いしやっぱりのびのびと撮れるのはいいよね。


American Airlines Boeing 777-223/ER N774AN

羽田で使った三脚(SC703DX)はやっぱりカンペキにオーバースペック。
風が強かろうが被写体が遠くで望遠レンズを使おうがびくともしない!
しかも拡大して確認してもまったくブレてないから怖いのよね。よく1万で買えたもんだ。
これからLrで補正だけど…2日分あるからホネだなこりゃ。


暑いからとサーキュレーターを扇風機代わりに使っていたりする。
外は比較的涼しかったのに室内は普通に室温32℃、これくらいの風がないとやってられん!
でも寝苦しいから結局エアコン付けるんだろうなこれは…。