フォルクローレも撃沈してましたね

授業でインド音楽を作ったらものの見事に撃沈した。
おかしいな、作りやすいと聞いたはずなのにそれっぽく作るのに相当苦労したぞ!
板書の内容と実際の曲があまりにも違ったんだけど、民族音楽ってそんなもんだよね。


所用ついでに秋葉原で買い出し。
T6ドライバーは差し替え式の多用途ドライバーをチョイス。680円ならまぁいいよね。
これで満を持してMacBookのHDD交換をできるというものだね。
あと駅前のソフマップに中古レンズフィルター売り場が復活してたのでいろいろ漁ってみた。
49mmのプロテクター目当てだったけど、No.5クローズアップレンズとスノークロスを見つけてしまった。
フィルター経67mmでどのレンズにも対応できないけど、そこはステップアップリングを買って対処。
試し撮りしてみたけどクローズアップはすごい近くまで寄れるしスノークロスの出方もいい感じ。
67mmとはいえクローズアップは280円、スノークロスは380円で見つけられたのは僥倖だね。
電子楽器の方は相変わらずだったかな。函館のハードオフみたく品揃えが落ち着いてきた感がある。
じゃんぱらにMBOX2 miniが7980円で売ってたけど、さすがにそろそろ買い直した方がいいのかしら?


ミックスをやりたいのにMacだとまともにセッションが動かないのでWin機にProToolsを入れることに。
…がオーソライズに失敗したりいろいろ不具合がたまって未だにインストールすらできてないという始末。
ソフトが古いせいもあるんだろうけど、Win7になってからインストール周りが失敗しまくりでしょうがない!