いくらなんでもC2D 2.4GHz

MacBookのパフォーマンスがアレなことになってきてるし、そろそろiMacにシフトした方がいいのかな。
HDD換えたばかりでこういうのもどうかと思うけど、ProToolsが満足に動かないのは問題!
現行はさすがに買えそうにもないし、i3〜i5あたりを積んだ中古のiMacでも検討してみようか。


友人とMUSIC VOXに行っていろいろ楽器を見てた。
品揃え少ないとボロクソに言ったけど、じっくり見ると秋葉原レベルではないにしろそうでもないかも。
R-MIXとDUO-CAPTUREのセットが14800円と半ばDUO-CAPTUREが抱き合わせな感じ。
あると面白そうなんだけど、iPad版もそんなに使ってないし耳コピにはWpak32があるし。
…そういえばProTools 10の学割クロスグレード版の値段聞くの忘れてたな…。
あとRD-700NX弾いていい感じのバッキングが思いついたので、後で形にしておこう。
たまにピアノ鍵盤なシンセを弾くと全然違うね。


昨日くらいからTwitter撮り鉄のマナーについていろいろ討議がなされてて眺めてておもしろい。
撮り鉄のマナーとか調べると、そこまで撮影にかけられる情熱の方がすごいレベルの事案がずらり。
そう考えるとただ空港行ってデッキから撮ってるだけのような航空撮影って結構無難なのかも。