試験は確か3週間後

AMEIから何か届いたので二次試験の受験票かなと思いきや一次試験の結果だった。
3級の時は送ってくれなかったくせになぜ2級のときに限ってこんなものを送りつけるのだ!
とりあえずだ、まったく二次試験の対策をしてないんだけど大丈夫なんでしょうかね?


カツゲンの代替品を見つけようのコーナー。
第2回はサミットで98円だった森永のマミーをチョイスして飲んでみる。
前回のピルクルはまんまヤクルトの味だったけど、こっちはカツゲンともヤクルトともカルピスとも違う感じ。
ただ飲み口は結構あっさりめで、カツゲンに近い感じではあったかな。カルピスっぽい感じもするけど。
この感じならガラナの代用品としてドクペを飲むレベルの代用品にはなってるんじゃなかろうか。
もう少し研究してカツゲンの代用品を見つけたいけど、サミットにはマミーとピルクルしかないしどうしましょ。


学校で動画を撮ってきたのでその確認中。
AVCHDだと重いしMacじゃ読めないからとMP4で撮ってるけど、やっぱりMP4だと画質がお察しレベル。
でもここまで画質がアレだと高感度ノイズが乗ってるのかわからない、これがケガの功名というヤツか!