たまにあるよね

バーガーキングで半額セールをやってるオニオンリングを頼んだら小さいフレンチフライが混じってた。
おそらく揚げる行程で混ざったっぽく味付けはされてなかったけど、ちょびっとだけトクした気分。
そういえばいつフリースタイルの店行こうかな?そろそろバニラコークが飲みたい!


コンデンススコアからフルスコアに曲を持ち上げてみる計画。
授業で軽くやってみただけだけど、普通にLogicでポチポチするよりもオーケストレーションしやすい。
しかもどこにどう隙間が空いてるかを見極めるのが簡単なので、オブリとかの挿入もスムーズ。
オーケストラは作るのにオーケストレーションはあんまし得意ではないので、こんな方法がベストかな?
Logicだと単体の楽器しか見て作業しないからちゃんとこうやって組み立てていった方がよさそう。


来週の発表会ムードだけど、そういえばその翌週にMIDI検定を控えてるのをすっかり忘れていた!
ここまできて未だに二次試験は何をやるのかすらわかってない今、何の対策もしてないのはマズい!
まぁ明日対策講座を開いてくれるということなので、12000円をムダにしないためにも顔を出しておこう。