なんか久々に松屋をネタにするような気が

今日から松屋ですき焼き御膳なるメニューが出たようで早速試してみた。
牛肉は牛めしとかのアレだけど、味染みてるしちゃんと卵絡めて食べるとおいしいしこれはアリかも。
キムチチゲしかり松屋の季節限定メニューは微妙なイメージがあるけど、今回は当たりだね。


ソニーのミラーレスであるNEXシリーズを広角用に買ってみようかなと考え中。
キットレンズの16mm/F2.8がワイコンを付けると12mm/F2.8という超広角レンズになること、
さらには魚眼レンズアダプターもあって広角側の撮影をするにはもってこいなんじゃないかなと思うのよ。
望遠は210mmまでしか伸びないけど、そっちは300mmまで伸びるα65で撮ればいいしね。
実は昨日秋葉原行ったときにも値段を調べてて、3万あればNEX-3Dのダブルレンズが買える感じ。
55mmまで伸びればα65の55-300mmとの橋渡しもスムーズだしいい使い分けができそう。
ただNEXシリーズについてはあんまりわからんし、買うならもっと調べておかないとね。
…とこんなことを考えてるけど、まず買うべきはProTools 10だよなぁ…。I/F縛りからも解消されたいし。


ProToolsがようやくインストールできたけど、プラグインを入れると30秒くらい固まる謎。
これはさっさとProTools 10を買えという神の思し召しなんだろうか…?Win7+PT10はサクサクだよね。
LE8は49トラックまでしかオーディオトラック作れないし結構制限多いんだよね。