実は九州と名古屋には足を踏み入れたことがない

ジェットスターから成田−鹿児島就航セールで5円にするから買えよな!と来たけど行く時間がない。
個人的に鹿児島は今一番行きたいところだったりする。いろいろな意味で。
というか九州自体行ったことないし福岡とかもいいよね。落ち着いたら旅行でもしてみようかな。


作品発表会を2週間後に控えてそろそろヤバいといろいろな方面で見積もりを立ててる。
名刺は100枚4000円でスケルトン印刷してくれるところに外注する予定なんだけど、
Illustratorでの入稿だから授業くらいでしか作る時間がないってのがどうも。ある程度はできたけど。
配布用CDは見積もり立てたけどやっぱりここが一番かかりそう。ジャケットだけで1000円飛ぶし。
CD-RもBDが安くなったからってそんなに値下がりしてるわけでもなく、製造コストは1枚100円くらい。
詳しいことは材料を揃えないことにはわからんけど、トータルで15kは確実にいきそうな予感。
曲も煮詰め切れてないどころかまだベチョベチョの状態だし、発表会が終わるまでは休めないか。
あと名刺にうまく夜撮できたボーイング787の写真を載せようとしたけど…時事ネタ的にアウトだよね?


先日USBメモリの端子を根本から折ってしまった。折ったというか曲げてしまった。
一応読み込むことはできるしファイルの入出力も問題ないんだけど、やっぱり使い続けるのはちと不安。
そういえば昔は512MBで1万とかでも安いとか言ってたのに、今や16GBで1500円の時代か…。