バニラコーク祭りがもっと身近に?

バーガーキングの一部店舗にコカコーラフリースタイルドリンクバーがあるという噂を聞いた。
お値段もMセット+30円と羽田空港の店よりも安く済むっぽいし今度行ってみようかな?
最寄りは御茶ノ水なので場所によっては秋葉原に行ったついでに寄ることもできそう。


Office 2003を起動すると謎のエラーが出てファイルが開けないという事態に遭遇した。
Win7でOffice 2003なんて使うのがアホだと言われそうだけど、一応7にも対応してるらしいのよこれ。
何がいけなかったというと、Win7に対応してることを知らずに互換モードで動かしてたこと。
互換モードを外して起動したらしっかりと動くじゃないか。ムダに騒いで損した!
しかし7になってから管理者として起動とかわけわかめなものが多くて困る。
管理者は俺じゃいと何度叫びそうになったことか。UACが鬱陶しいとされる理由がよくわかったわ。
そういえば忘れていたSC-8850とMU2000のドライバインストール。
MU2000のドライバ(YAMAHA USB-MIDI Driver)はMOTIFとかとも共通だし7に対応してるんだけど、
SC-8850がどうもWin7には対応していないらしい。インストーラを起動しても蹴られてしまう。
でもインストールを介さず直接ドライバをぶち込んだら普通に動いた。
これで7でも快適なMIDIライフが送れるね!MSGSが劣化したらしいけど。
…さらに思い出したんけどさ、SD-80のドライバってまだインストールしてないよね…?


家に引きこもってるだけで土日が終わってしまった!なんとムダな時間の使い方だったことか。
やることが多くなってパンクしかけると何から手を付けていいかわからなくなることってあるよね。
現実逃避も大切なんだけど、そろそろツケが回ってくるんじゃなかろうか。