0℃と2℃をいったりきたり

学校から見える新宿駅の温度計が最近調子悪そう。
どう考えても10℃はあるであろう気温なのに0℃とか普通に指しちゃうあたりがもうアレ。
服装の目安にもしてるから早く直ってほしいところ。


発表会で出展する曲の手直し作業。
4曲中3曲がオーケストラなどというとんでもないゴリ押し感はあるけど気にしない。
んでオーケストラとなるとアレだ、QLSOを25トラック以上立ち上げるからMacBookが悲鳴を上げる!
To the New Worldとかフルオケで作ってるから24トラックほど立ち上げてるけどこれでもキツい。
今日だけでシステムオーバーロードを何回拝んだことかわかったものじゃない!
東京に戻る直前に実家で作った曲なんかオーディオ処理もあるから5回に1回くらいは拝めるよ。
(音源鳴らした方が重くなりそうなもんだけど、どうやらそうでもないらしい)
ProToolsとかNEXとかの前に、まずはまともなスペックのMacを買った方がいいのかも。
やっぱり3年落ちの最低スペックモデルじゃ限界があったか…。


朝が結構早かったので帰ってきた後昼寝してたらいつの間にか夜9時まで寝てて驚愕。
あんまり生活リズム崩すとすぐ体調悪くするからなぁ…。実際今もあんましよくない。
せめて来週末までは気をつけていくことにしよう。