2/22発売らしいよ

ゲーム情報サイトを漁ってたら「木洩れ陽のノスタルジーカ」というゲームが気になった。
原画はのり太さんだし脚本もおとボクでおなじみ嵩夜さんとほぼキャラメルBOX。独立してたのね。
中身もあえかなやうな天っぽくて結構おもしろそうだし、買わないわけにはいかなさそうね。


一昨日のNAMMKORGがMS-20miniとKingKORGを発表したけど、これがまたスゴそう。
MS-20miniは見てわかる通りMS-20リバイバル版…なんとMS-20同様モノホンのアナログ音源!
このご時世にモデリングではなくアナログシンセを出してくるとはね。KORGはとんだ冒険をしたものだ。
KingKORGはアナログモデリング+PCM音源でいろんな音色やエフェクタを搭載してるとのこと。
フィルターもMoogOberheimとかのものもあるらしく、それっぽい感じで面白い!
ハードシンセとかの情報をろくに調べなくなって久しいけど、こういうのが出るとテンション上がるね。
まだ他のメーカーの発表は覗いてないけど、KORGだけでも十分おもしろかった。


友人に唆されてユニクロで部屋用フリースを買ってみたけど薄いのに暖かくてびっくり。
部屋着どころか寝間着として運用してもまったく問題ない。大きいサイズにしたからゆったりしてるし。
上下セットで2000円とおトクだしこれはオススメ。