1袋残してたので正確には81袋

お知り合いからスイスミスのココアが60袋どっさり送られてきた。
一昨日秋葉原でスイスミスのマシュマロココアを2箱仕入れてたので、手元には80袋ものココアが!
ただ飲むだけってのも芸がないし、何か作ってみるのも悪くはないかな。


映像制作のロケハン目的で学校にカメラを持ってっていろいろとテスト。
やっぱりISO100だと満足に明るく撮れないことが判明したのでISO400くらいで撮るしかなさそう。
毎秒30コマで連写してるようなものと考えると、F2.8で撮っても暗くなってしまうのは仕方ないか。
クローズアップレンズとかも試してみて、被写体深度は大分犠牲になるけどかなり近寄れて面白い。
スタークロスフィルターは4条クロスよりも主張は弱いけど光条の出方とかは好み。
これなら空港の夜撮で使ってもそんなにうるさくないかもね。


ようやくMacのHDDを交換することにした。
Bootcampの方もイメージコピーしようと思ったけどなぜかエラーが出てイメージが作れない。
まぁBootCampコントロールパネルが入らなくてエラってたし、これを機に一新するのはアリかもね。
Win機を7にしたおかげでXPのライセンスも余ってるしOfficeさえなんとかすればなんとかなる。
というわけでBootcampの方は諦めてMacOSの方をイメージコピー中。
さすがUSB2.0、ファイルコピーに4時間かかるとか言ってるぜ!さすがだね!
休みの間にMacのHDD換装を終わらせて空き容量不足から開放されよう。


ついにソフトカツゲンが尽きてしまったので代替品を探してみる。
まずはピルクルを買ってみたけどまんまヤクルトの味だった。惜しいけど全然違う!
次はマミーかなというか、乳酸菌飲料虱潰しにして見つかるものだと思わないんだけど。