更新を期待してる人もいなさそうだけど

どうも体調が優れなかったので昨日一昨日と更新をお休みしてた。
一度休んでしまうと更新しないとという気持ちが薄れるし負担は減ってるのかも。
そして今度はカゼをひいたらしく咳も軽く出る。なんだこの無理ゲーは!


もはや一昨日の話だけど、授業で演歌を作ってた。
演歌はあんまし聴かないし難航しそうだなと思ってたら意外にもオケはすんなりと作れた。
やっぱり一度耳コピしてるとここでこういう手法が使えるなとかわかるってのが大きいのかな。
楽器の掛け合いとかもこうやったらいいんじゃねという感じでどんどこフレーズが浮かんでくる。
まだサビに至れてないしなんだか巡り巡って今は恋しい感じになっちゃったけど、さてはてどうやることやら。


超広角レンズが欲しいからNEXあたりが欲しいなぁ…の続き。
NEX-3あたりを狙えば3万で本体と16mm/F2.8のレンズ、ワイコンが手に入りそうなので、
とりあえずこのあたりを目標にしてみようかなと考えてたり考えてなかったり。
キット付属のズームレンズ(18-55mm/F3.5-5.6)はスペックだけ見ればα65のと同じなので見送り。
Aマウント向けだと10-20mmとかの超広角レンズは4万くらいするので、こういう使い方もアリだよね。


食欲ないからってプリンを1つだけ食べて学校に行ったらまぁ腹減る腹減る!
夜になればそこそこ食欲が回復するので、吉野屋に行って牛丼食べたら胃が驚いて腹痛という惨事。
腹持ちがよくて簡単に流し込めるものとか用意してた方がいいのかしら。