640GB→160GB

結局ポータブルHDDはエラーチェックしてもまるでダメでほぼ詰んだ感じ。
…が、壊れてたと思ってたネットブックに付いてたHDDが復活してたのにはビックリ。
とりあえず帰省に必要なデータは移したけど、容量1/4ってキツいな…。


というわけで帰省。
11時に現地入りして土産買って軽く撮影してバニラコーク飲んでたらいい時間になった。
こういう時に限っていい天気だったりするのよね。昨日よりずっといい天気じゃないか!
去年天候調査喰らったし函館が雪だったら飛ばないんじゃないかという心配をしたけど、
雪でヤバいのは日本海側で太平洋側にある函館はそんなに関係なかった。揺れたけどね。
CAがもうすぐベルトサインが点灯するからトイレは早めに的なことを言ってたのだが、
その5秒後にサインが点灯してトイレはお控え下さいとかなんという無理ゲー!
機材繰りで20分ほど遅れたけど、機内で飲んだオニオンスープがおいしかったので満足。


毎度思うけど函館の方が気温も低いのに東京よりも寒く感じない不思議。
こっちの寒さは寒いというより冷たいという感じだからそう感じるだけなのかも。
あと屋内が暖房ガンガンだからってのもありそう。