1.5kgって意外に重要よ

帰省準備をしてけど衣類の洗濯がまだだったのでノーパソ入れただけで終わった。
三脚は実家にあるものを借りればいいかなと思ってるけど、耐荷重が若干不安。
どうせそんなに使わないだろうし、重量制限20kg縛りのことを考えればなくてもいいかな?


MIDI検定の2次試験の案内が届いてて合格通知かと思ったら本当にただの案内だった。
試験官の話では24日頃に合否が発表されると聞いていたので、
そもそも結果はまだ出てないんじゃ…とサイトを見たら15日には既に発表されてたというね!
結果を見たらちゃんと合格してて一安心。受かってなかったら案内送らないだろうし。
合格率は6割強らしいので、過去平均の合格率が50%弱と考えれば結構よさげ。
というわけで無事2次試験に進めるわけだけど…試験料12000円ねぇ…。


明日は羽田で夜撮してくる。オフ会があるようなのでそれにも顔を出してくる予定。
以前空港でオフった方のようにレンズ買ってそのまま行きたいけど…難しいか。
明後日に響かない程度にはしゃいでバニラコークでまったりしてこよう。