60秒にしてもあんまりおもしろくなさそう

昨日テレビで海外のCMを紹介してたので見てたんだけど、
どうしてこんなに見せ方がうまいんかなと不思議でしょうがなかった。
日本も15秒じゃなくて60秒CMを多くしてドラマ性を高めればいいのにね。


友人のライブに顔を出してみた。
函館駅前に出る最適な交通機関がなくてどうなんかなと思ったけど、
いい感じのバスがあってしかもいい感じの時間に着いたので助かった。
演奏を聞いていたんだけど職業(?)病なのか楽曲分析をしてしまう悲しき習性!
PA周りはボーカルが聞こえにくかったりこれはどうなの的部分もあったけど、
距離が近いだけに生演奏の比率も高かったのでそこらは気にするだけヤボってやつか。
こういうライブハウスでやるライブに行くのは初めてだったんだけど、
ライブハウスでやるライブは演奏者と客の距離が近いってのがいいね。
曲自体はうまく全員においしいところを持って行っているなぁという印象。
普段こういうバンド形式の曲を聴かないだけにいい刺激にはなったかな。
んで帰りのバスもちょうどいい時間に来て何この感じ!今日は交通機関運がよかった。
まぁあと5分早く出ていたら電車でサクっと帰られたんだけども。


いよいよ明日で今年も終わりか。結局滅亡はするする詐欺だったじゃんね。
早めにいつもの更新ネタを用意しておかないとまた慌ただしくなるな!
ある程度絞ってはいるので早いところ決めてしまうか。