飲み物飲んでチーズ食べて

思えば冷蔵庫周りの整理をすっかり忘れていた!
冷凍庫はいいだろうけど、さすがに飲みかけの飲み物とかはちゃんと処分していかないとね。
以前冷蔵庫を消していってタイヘンなことになったけど、今回はそんなヘマはしないッ!


先週に引き続き羽田に行ってきた…の前にマップカメラへ。
帰省までに28〜35mmの標準レンズが欲しいなと思ってF2.8/28mmのレンズを買ってみた。
F1.8/35mmの方が適当なんだろうけど、F1.8/50mmがあるしやや引いた感じでもいいかなと。
そしてこのレンズ、驚くべきは購入日が12/12/12だったということ。
前の所有者はいったいどういう意図で2週間もせずにこのレンズを売り飛ばしたのだろう?
もちろん保証もたっぷり残ってる。千葉のヨドバシまで行かないといけないらしいが…。
空港で使っても結構使えるレンズだったので、これは買ってよかったかも。
その空港でのオフ会はガチ勢が多くてビックリ。フィルムカメラユーザーがいるなんて!
α200ユーザーと知り合っていろいろお話してたけど、やっぱりコミュ障が出てしまうのがキツい。
寒かったので6時半頃には撤収したけど、2.8/28の性能も確かめられたしい収穫はたっぷり。


いよいよ明日は帰省。いつもは最終で行くけど、今回は安かった午後の便で帰省予定。
しかしポータブルHDDにデータを移してるけどすこぶる調子が悪い!何この買い換えフラグ。
データが吹っ飛んだらいろいろと終わっちゃうし、とっとと手を打たないと。