移動費だけで7万飛ぶんですが

世間は選挙だけど、投票先が実家近くになっているので行かなかったというか行けなかった。
あと2週間遅ければ帰省中だし投票できたんだけど…年末年始に選挙はそれはそれでアレか。
思えばこういう場所の関係で選挙で投票した回数って1回くらいしかないような気がする。


というわけで朝イチで羽田に行ってきた。
山手線の始発で浜松町に向かい、空港に着いたのは朝5時半。
不手際もあり撮影を始めたのは6時過ぎで、キレイな朝焼けが出ていて思わず感動してしまった。
昨日雨が降ってたおかげで服も濡れてしまったけど、路面に光が反射してより幻想的だった。
三脚を立てて20分ほど夜撮ならぬ早朝撮をしたけど、夜撮よりもずっと魅力があるかも。
いつもは昼から撮るけど、それとはまた違う光の当たり具合がおもしろかったかな。
あえて逆光になるような環境で撮ってみたらそれはそれは夕焼けレベルにキレイだったのよ。
それから撮影は続けてたんだけど、さすがに1時半になるとキツくなってきたので打ち切り。
7時間ほど撮影して3300枚ならまぁまぁ密度ある撮影になったんじゃないのかな。
今回は朝焼けを撮るということよりも何も考えずがむしゃらに何かに打ち込んでいたかったので、
鬱憤も晴れてある程度すっきりしたしそういう意味でも大成功だったかも。
疲れたからと休むよりも自分のしたいことをとことん追求していくってのが大事なのね。
…もちろん、いつものようにバニラコークをがっぽがっぽ胃の中に入れてきたよ。


昨夜眠れなくていつ寝落ちしてもおかしくないレベルに眠いのでちゃちゃっと書いてしまうことに。
写真の整理をしてたと思ったらいつの間にか居眠りしてたしこれはヤバい!
明日からまた学校があるんだけど、大丈夫なんだろうか…?