普段20分しかかからない帰り道に2時間かけたとかもはやギャグ

昨日は学校終わりにあった飲みで飲み過ぎてしまってダウンしたのでおやすみしました。
なんというか体調が思わしくないのに飲んで潰れるとかアホなんじゃないですかね!
一晩寝たらだいぶ回復したとはいえ、少しは自分の体調を気にすべきだった。反省。


友人から頼まれたものを買いに秋葉原へ。
普段秋葉原では楽器とカメラ用品しか見ないので、サブカル系のものを探すのはタイヘン!
ソフマップに始まりアニメイト、ホワキャン、ボークス三月兎と探し回ってなんとか確保。
近々授業で動画を撮るっぽいのでそれに使えそうなレンズも探してた。
暗い室内を撮ることを考えたらF値が低いものの方がいいかなと思ったけど単焦点は怖いし、
いろいろ見てたらα77キットレンズのSAL1650(F2.8/16-50mm)がよさそうな感じ。
これなら2.8/28とかを買わなくてもいいし、ワイドからテレまでF2.8でいけるしだいぶよさげ。
まぁ問題はお値段だけど…中古でも安くて45000円超えるんですよね…。
とりあえずは3.5-5.6/18-55でどこまで感度上げずに撮れるか検証してからかな。
楽器の方はどうもおもしろいネタがないから困る。最近はすっかりソフト派だしね。
ソフマップにmicroKEYの限定色版があったからついつい買いそうになったけど。


明日くらいには粗方の帰省準備を終わらせてしまおうかな。明後日は忙しくなりそうだし。
前回みたく寄り道しないし荷物は送らないけど、カメラ関連があるので重量オーバーが心配。
いつも17〜18kgと制限ギリギリなんだけど、三脚とか入れたら確実にアウトだよねこれ。