うちのパソコンも1万円札(の長さ)よりも薄いよ

1円玉より薄いノートパソコンという広告があったのよ。
まぁ厚みが1cm(=1円玉の直径)未満ということでしたーというオチなんだけど。
でもこういう発想はこの先必要になる場面があるんだろうなぁと。


iOS6がリリースされたね。
大きな更新点はFacebookとの連携、Passbook、地図アプリの脱Google化くらいか。
んで問題は地図アプリの脱Google化。Appleの地図は相当クオリティがアレらしい。
まとめを見てると近くに工場のある企業の名前や間違った地名がついてる空港、
函館空港は高松町にあるのになぜか隣接する瀬戸川町の名前がついてました)
駅はいつネーミングライツ制度を始めたのかというレベルの名前、とどめに謎の「ラ」!
地図とTwitterのためにiPhone買ったようなものだし地図がこうまで改悪されるとね…。
リリース時にはすでに寝床についててアップデートする気力はなかったんだけど、
よくよく考えれば当分はiOS5のままでもいいんじゃないかという気もしてきた。
Google製の地図アプリが出てきたらiOS6にしてもいいかなと考えてたりする。
iPadくらいは人柱的にアップデートしてもいいんだけど…どうしよう?


場所がなくてエアコンがダイレクトに当たる場所でMAやってたら軽く風邪ひいた。
扉に腕をやったら左肩に激痛が走ってしばらく使い物にならなかった。
今日は健康的にアレな日だったらしいけど…何かをした覚えはないぞ?