だって100g49円と安かったんだもん

手羽元を手羽先の要領で唐揚げにしたけどやっぱりパリパリ感は手羽先に敵わなかった。
味はいいんだけども、手羽元の肉厚な感じが逆にアダとなったという感じ。
やっぱり手羽元は適材適所で煮物にするのがいいのかしらね。


昨日はあの後夜11時くらいまで撮影してた。さすがにこの時間超えたら家に戻れない!
成田と違って羽田は深夜の国際線が活発らしく、いろんなものが撮れると考えたのよ。
(まぁ土曜日にも昨日の人とその成田へ行く予定立ててるんですけどね)
ライト少なくて暗いし終盤雨にも降られて大変だったけど、まぁそれっぽいものは撮れたかな。
んでα65のデビュー戦となった昨日全体の感想としては…α65がチートすぎる!
まさかオート設定でプロペラの回転を止めるレベルにシャッターを早くするとは思わんかった。

(ちなみにこれのシャッタースピードは1/4000秒)
ただAFがα350よりも精密すぎて、フォーカスそっちじゃねえよ!という事態が何回か。
フォーカスレンジの設定でどうにかなるだろうけど、やっぱりこの辺は慣れもあるかな。

天気としては朝は雨もパラついてあんまりいい環境ではないと思ってたけど、
昼から晴れたし光の当たり方が違う写真も撮れたしで満足。

夜も風があんまりなくて撮りやすかった。
光るものの夜撮はいかに光を効果的に見せるかというのもあるのでやっぱり楽しい。
オフで話すことが目的だったような撮影だったけど、思ったよりも収穫は多かったかも。


んで昨日ちょろっと触れたKONISHIKIだけど、どうやらハワイフェスタの関連らしい。
実際に見るまでずっと忘れてたけど、そういえばハワイ出身だったね。
カービィ☆ステップを歌ってる人くらいにしか興味がなかったのでスルーしたのはヒミツ。