ビンガラナは250ml120円

実家から送ってきたキリンガラナが早くも底を突こうとしている!
というか先々週くらいの段階で残り2本になって飲みたくても飲めない状態が続いてる。
コアップの方も久々に飲みたくなったけど、こっちだとビンでしか買えないから高いのよね。


イオンSIMが10月から通信速度が150kbpsになって、
さらに100MB525円で高速通信を買えるようになるんだとか。
IIJmioとかのプランに対抗したんだろうけど、イオンSIMユーザーからすればこれは嬉しいかも。
先日の成田で空港周辺の航空機を見るべくiPadをイオンSIMで通信させてたんだけど、
たまにラグが大きくなることを除けばレーダーとしても普通に使えることが判明。
(一応補足しておくと、FlightRader24という有志公開のレーダーサイトがあるのよ)
今までろくにiPadを外に持ち出さなかったけど、これは思わぬ使い方を発掘してしまった。
将来iPhone 5auで契約するかどうかでこのイオンSIMを解約するかどうかが決まるんだけど、
月1000円程度だしiPad専用回線として残しておいてもいい気はする。


米が切れたのでサミットに買いに行ったのだが…なんか300〜400円ほど高くなった気がする。
今までだったら1000円台でも5kgの無洗米が買えたのに、今日買ったのは5kg2180円のヤツ。
お米券使ったからいいものの、この値段が続くとなんだかなぁ。