しかしよくザウバーも出演許可出したもんだね

可夢偉がイッテQに出ると聴いたのでチューナーを繋いで視てた。
もう少し可夢偉を効果的に使って欲しかったなとは思ったけど、あれはあれで面白かったね。
しかし、カーレースのときはいつもTRUTHを流すというこの風潮はどうなのか。


今日より音屋FES【遊 -Asobi-】( URL: http://www.otoyafes.com/ )が開幕。
30以上にもなる音屋サイトがRPGをテーマにそれぞれ曲を作っていく…という企画で、
初日である今日は物語の序盤を飾るイメージで制作された6曲が公開されたところ。
さて、優秀なここの読者さんなら8月に俺がオケを書いていたことを覚えているはずだ。
その曲がこの音屋FES用の曲で、今回サイレフォさんのお誘いで参加することになったのよ。
曲書いたときに解説するって言っちゃったからとりあえず解説。
テーマを「旅の始まり」と設定したフィールドBGMなので、無難にオーケストラで組み立てて、
そこに自分なりのエッセンスを加えて仕上げたという感じ。
一時的な転調(Db-Eb-Fの部分)やストリングスのメロディとホルンのオブリの組み合わせ、
A・BとCのギャップを濃くするなどなど今回もやりたいことをやりたいだけ突っ込んでみた。
ミックスとかで手間取ったけど割とすんなり作れたのはQLSOにも慣れたということかな。
セーブデータ1の第3トラックで紹介されているので、よかったらどうぞ。
んで、これを聴いたあとに他の方が制作した5曲を聴いたらあまりの質の高さに泣きたくなった!


明日から1ヶ月学校を離れて修行をしてくる。
ブログの更新はお休みするかどうかは考え中だけど、帰ってくる時間も遅めだしどうかな?
そんなことよりも、明日の台風の動向と定期の買い方を知らないのが問題だ!