どんだけ疲れてるんだ

未だに土曜の疲れが抜けてないらしく毎晩ぐっすり寝てもまだ眠い。
しかもあまりにも疲れてて毎晩ヘンな夢しか見ない!
昨晩は…洗濯機に洗剤入れすぎて泡まみれになる夢だったかな。


成田で撮った写真を見やすくしようとレタッチしてた。羽田のときは暗かったからね!
んで思ってたんだけどさ、写真と音って似たような加工をしてる気がする。

ブライトネスとコントラストなんてブライトネスをかけすぎれば写真は白飛びするし、
コントラストをかけながらブライトネスを上げていけば白飛びは抑えられるけど、
その代わりかけすぎるとコントラスト臭い仕上がりになってなんだかなぁという感じ。

…んでだ、これを音に当てはめるとこうならないだろうか?というのが以下の文。

ゲインとコンプレッサーなんてゲインをかけすぎれば音は歪んで割れるし、
コンプレッサーをかけながらゲインを上げていけば音割れは抑えられるけど、
その代わりかけすぎるとコンプレッサー臭い仕上がりになってなんだかなぁという感じ。

ね、それっぽいでしょ?まぁそれだけなんだけどさ。
他に言うなればシャープネス−アタックとかそこらかな。


バーガーキングの黒バーガーというのがちょっと気になってる。
セット780円とかたけえ!…と思ったけどワッパーと同じ値段なのよね。
胃に余裕があれば食べてみてもいいかもね。