むしろ黒潰れは大丈夫か

一昨日の写真をコミュニティにアップして確認してたけど…全体的に暗いぞ!
明るさが足りずコントラスト調整も甘かったっぽいからちゃんとしていかないと。
しかし白飛びが怖くて空港では日中ほぼ-1.0EVで撮ってるというこのチキンさ!


土曜に友人がきていろいろとパソコンについて助けてもらってた。
最近パフォーマンスがアレなのよねと相談。
そしたらなんと…CPU温度90℃のままで動かしていたことが発覚。
CPUクーラーのはまりが甘かったのがいけなかったらしくちゃんと付け直したら40℃前後。
一応はこれで解決したけどこれは怖い!せっかく金かけてi7にしたんだし長く使いたいよね。
あとHDDもエラーセクタ抱えてるし、そろそろクリーンインストールの時期かしら。


学校帰りに友人数人と飲んで帰ってきたのがついさっき。
しかし一昨日に引き続きまた雨に降られるとは!カメラなかったからいいけども。
雷も鳴ってるし停電にならないことを祈る。