Mac用MIDIキーボードという名目

掃除してたらSK-88Proが出てきた。そういや去年買ってそのままだったね。
正直安かったから飛びついただけだし売り飛ばしてもいいような気がする。
最近はハード音源もめっきり出番少なくなったよなぁ…。


最近iPadの文字変換がひどいことに気付いた。
まさか「調子」の単語が出てこないと誰が思っただろうか。
「調子が悪い」という文にすれば出てくるけどどうも使い勝手が悪い。
ATOK Padを入れようにもIMEのようにOSへ組み込めないしiPhone/iPod touch版のみ。
Android端末だとIMEの組み込みが許可されてるからATOKが入ってるのもあるんだけどね。
せめてGoogle IMEを使ったものが出ればいいんだけどさすがにそれは無理か。
あとiPadでイオンSIM運用を試してみたけど実用できないレベルに遅い!
100kbpsだから遅いとは覚悟してたけど緊急用として使うのが無難かも。
iPhoneならそこそこ快適に使えるんだけどね。解約してWiMAXにするのもアリかも。


明日試験が控えてるんだけど…まるで勉強していない(何
去年の試験で勉強してもまるで役に立たなかったというのがあってだな…。
そして勉強しようにもかなり眠い。まだ起きて10時間も経っていないのになぜだ!