最近NIとIKからよくメールが来るのよ

NIのSKANNERというフリー音源を入れてみたのだがまるで使い方がわからん。
SKANNERというよりプレイヤーのREAKTORの方がわけわかめか。
そろそろCircleあたりを買っておこうかな。


ループ曲作りの続き。
128小節でひとまず完結して尺は4分少々といったところ。
4小節のフレーズでここまで長くなると飽きるけどBGMだから、ということで(何
シンセの音がどうも浮いてしまうな…と思ったらEQでいらないところを削ってた。
にしても浮くからかなりdB削って位相変えて広げたり。
結果あまりメロディが聴こえなくなったけど邪魔しない程度だしまぁいいか。
もう少しいじっていろんなゲームのBGMに使えるようにテストしておこう。


こっちにいるとやっぱり+の気温だと暖かく感じる。
屋内がめっちゃ暖かいからそう感じるだけなのかもしれないけど。
東京の家も熱が逃げないような構造になってればいいのにね。