続・レイノルズ数が足りないッ!

今日もドカ雪降らされて朝から雪かきミッション。
1時間かかってもうヘトヘトだけどここは北海道なのでこうも言ってられない!
問題の体調は喉の痛みこそおさまったけど代わりに咳が出てきてまいっちゃうね。


友人2名と焼肉と寿司を食べてきた。
焼肉はいつものようにチョコミント無双と流体実験もやってきたよ。
昼夜2食たらふく食っても食費3000円で済んでしまうこのおトク感。
その後リサイクルショップを覗いたら05R/Wが5040円で売っているではないか。
その隣にはMC-303、MDP-5、GZ-50Mがあってどれもジャンクながら安い。
結局カシオの音が気になるということでGZ-50M(525円)を買ってみた。
デモを聴いてみたけどローランドともヤマハともまた違う感じ。
ローランドのように蛋白な音だけど癖があるという絶妙な音色。
スペックを見ると128音色、16パート、同時発音数32と本当にGM音源。
時間があるときにひと通りパッチを確認してデモソングも録音しておこうかな。
あとはブックマーケットでカイジを。サウンドドラマで扱ってから興味が出てきた。
安いコンビニ版を買ったけど地下チンチロ編とかがないから買い足さないと。


明日は免許更新へ。来月12日までと考えると今週くらいしかタイミングないよね。
これで更新は初めてになるけど工数とか何をやるのかちょっと気になるお年頃。
時間が余ったら今日行けなかったハードオフとかも行っておこうかな。