最大待ちぼうけは40分

冬場はバスが面白いくらい遅れるということをすっかりと忘れていたよ!
定刻+10分がデフォでもたまに早く来るから待つのが大変。
以前1時間遅れとかあったからなぁ…。乗ってたからまだよかったけど。


免許の更新に行ってきた。結局案内ハガキは来なかったけどなんとかなったよ。
講習で進路変更するときにウインカーを点けるタイミングはいつかとか、
ハンドルの回転角は最大何°だとか質問されたのだが、
お前らペーパーでもそんなの覚えてるのに何をしてるんだという回答がちらほら。
(ちなみに前者は進路変更の3秒前、後者は720°が正解よ)
函館って北海道でもマナー悪いほうだし仕方ないのかなとかなんとか。
ちなみに新しい免許証の写真はチンピラっぽさはなくなったけどガキくさくなった。
本籍欄がなくなったのもびっくり。書いてはいなかったけどまさか消えるとは。
違反とか事故とかしなければ次は東京でも更新できるけど…試験場どこなの…?


その後は電気屋巡り。
ハードオフはNS-1000が3セット並んでMM6があったくらいか。
夏と比べてもあまり変化はないという印象。
セカストもカンペキにシンセが消えて見るものがなくなってしまった!
あとはカイジなんかを買い足して帰ってきたのだが続きが気になる本ばっかり。
ちゃんと話が完結してるのは限定ジャンケン編だけというこの体たらく。
東京だとデフォルトで高いしこっちでできるだけ揃えておこう。


昼飯を食い損ねたので近くのなか卯で親子丼を食べてみたのだが案外おいしかった。
でも味がしみてないところもあってなんだかなぁという感じ。
コスパ的にもやっぱり松屋なのかなぁ。