はじめての自作PC

昨日の一件以来「素敵やん?」の単語が頭から離れない。
素行は悪いけど司会者としては結構優秀な方だった…と思う…かも。


卒業制作展示会という学校行事をそこそこにあしらい秋葉原へ。
目的はもちろんパソコンパーツ買いあさり。
函館で友人に仕立ててもらった見積表を片手にツクモなどで仕入れる。
構成は↓のような感じ。
CPU:Intel Core i7 2600K 3.4GHz
M/B:Gigabyte GA-Z68XP-UD3R
RAM:G.Skill F3-14900CL9D-8GBSR
HDD:WD WD5000AAKX 500GB
これらと5インチベイに付けるインターフェイスポートを入れて53000円ほど。
CPUマザー同時購入割引でだいぶ安くなったのが大きいね。
んで今は仮組みしてWinXPインスコ中。
どれだけパフォーマンスが上がるか楽しみ。


んでこの展示会、レポートというものを出さないといけないのだ。
普通にはあんな行数埋められないのでどこまで話を膨らませられるかが勝負だな。
まともに見たのが1ブースのみなので残り1ブースはチラ見した情報で頑張る。