なんとか完成

さきほど千葉県の某氏よりアメリカンな飲料がたっぷり届いた。
中にはF1でおなじみモンスターエナジードリンクもあったけどいろいろとカオス。
気が向いたらレビュー記事載せるかも。


今日も一日中パソのセットアップ作業。
ソフトもCubaseとか入れたけどそれより設定の方に時間をとられた。
32bitのOS使ってるから認識できるメモリは最大4GB。
これからビデオメモリなどを差し引いた3.17GBがうちのパソのメモリ容量。
昨日の記事をちゃんと読んだ人にはわかると思うけど買ったのは8GBのメモリ。
あと4.83GBはどーするのというとRamDiskといってHDDみたいな感じで使ってしまおうという考え。
RamDiskを作るソフトを使ったはいいがドライブが作れないしさらにはOSまで落ちる始末。
ソフトを変えてやってみたらすんなりうまくRamDiskが作れたので一安心。
0.8GBほど宙に浮いてしまったけどまぁ許容範囲。とりあえず仮想メモリを置いて様子見。
気になるパフォーマンスアップの具合はProToolsで試した感じ前ほどは重く感じない。
バウンスしても前みたいに処理能力が足りないとか言われない。軽い優越感を感じちゃう。
周波数よりもコア数の方が大きいから体感的にはそうでもないと思ってたんだけどね。


レポート…はパソにかまけてたせいでまだ書いていない(何
パソの方が一段落ついたのでこれからがんばる。
けどやっぱり無理ゲー臭しかしない。